Enjoy Honda 2009

Dsc_2907_r41_2

茂木で開催されたEnjoy Hondaに行ってきました。
今年は夏の開催なので甥っ子達も連れて茨城の祖母の墓参りも兼ねて
7時に出発し栃木のMOTEGIサーキットに着いたのは10時
流石に駐車場はいっぱいで遠くの方

まずはコレクションホールに行きました。
コレクションホールはオデッセイのオフ会以来です。

Dsc_2904_r41

Dsc_2915_r41

Dsc_2916_r41

Dsc_2918_r41_7 Dsc_2919_r41_6

Dsc_2921_r41

   

続きを読む "Enjoy Honda 2009"

| | コメント (4)

お泊りオフ会

P1010404_r41

Dscf1550_r41

Dscf1547_r41

P1010411_r41_2

P1010417_r41_2




続きを読む "お泊りオフ会"

| | コメント (2)

素顔に戻った

P1010340_r41
オデッセイのバンパーを純正に戻しました。
久々の純正顔・・・ノブレッセのバンパーから純正バンパーに替えると何か、迫力に欠ける感じ(゚ー゚;

P1010331_r41
前に割れていた所がバンパーを外す時に約1cmが3cm拡大(;ω;)
慎重に作業していたのだけど・・・仕方ない
この割れが有ったから純正に戻す気になったのですから

P1010330_r41
取りあえず、作業中の様子
バンパー外すのは一人でも楽だったのですがバンパーを付けるのは面倒でした。
片側を仮止めしてもう片側を付けようとすると仮止めした側が外れるので
3度ほど同じことを繰り返し(゚ー゚;
真ん中から押さえつけてなんとかはめ込み完了しました。

純正グリルのメッキ部が染みの様なものがポチポチとあったのでそのうち安いグリルでも見つけて付けようかな?!

| | コメント (2)

肉そば&SL

Dsc_2475_r41
今日は、山形の寒河江で肉そばオフでした。
寒河江SAのスマートインターを降りて近くの駐車場に集合

そして、相乗りで向かったのここ
Dscf1456_r41

Dscf1465_r41
冷たい肉そば! 美味しいです。
暑い時期に最高!

Dscf1466_r41
肉そばときたら何故か?つき物のゲソ天も注文

Dscf1468_r41
付け合せの漬物にはサクランボが添えてあり・・日本一の産地、寒河江だね。

次は・・・SLです。

続きを読む "肉そば&SL"

| | コメント (0)

バックカメラ

P1010284_r41_2
バックカメラ購入 
近くのカー用品店2店廻って価格調査したら2店とも略定価だったので
楽天で購入 端数をポイントで処理して15000で

オデッセイには純正バックカメラが付いているのでフィット用です。
フィットはボディが小さく短いのでカメラ必要無いだろうと思って購入時に付けなかったのですが・・
オデッセイのバックカメラの便利さに慣れてしまうと
バックカメラ無しは面倒に感じてしまって(゚ー゚;

何時、取り付けしようか?来週あたりかな?
内張り剥がしたり面倒そうだなι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (2)

HDDナビ

オデッセイのナビのデータを更新しました。
2回目の更新です。1回目は無料ですが今回は1万5千円
DにてナビのHDDを取り外してメーカーに送ってデータ更新作業しますが
だいたい、1週間ぐらいかかるようです
ちなみにRBオデッセイのMOPナビはカロッエリア製です。

Dscf1375_r41
久々に裏モードに入ってバージョン表示

まだ、近所しか走ってないので何処が変わったか?更新された箇所はわかりませんが
やはり・・・案内の女性の声がちょっと歳をとったみたい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
個人的にはOKです(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2)

Enjoy Honda 2009

Dscf1446_r41_2

今日はオデッセイのマイカー点検(半年点検)でDに行ってきました。
オイル交換が無料なのでオイル交換が目的ですが・・まぁ、点検料はかかりますけど。

で、写真の物を頂きました!
今年は真夏の8月に開催なのね。
フォーミュラ・ニッポンと同日開催は魅力的だけど天気が快晴だったら暑さに耐えられるか・・?ですが折角貰ったので行きます。

Dの帰りにホームセンターに寄ってワイパーの替えゴムを買ってきました。
梅雨に備えて交換です。
Dscf1433_r41

| | コメント (0)

車高調オフ会

Dscf1409_r41
今日は山形県某所で行われたオフ会に参加してきました。

Dscf1407_r41
大きな橋の下で雨が降っても大丈夫!今日もときおり小雨でした。
地面も舗装なのでジャッキUPも安全にできます。

Dscf1410_r41
脚廻り交換から細かなLED弄りまでこなすたっくんてステキ
器用なんだなぁ!

Dscf1412_r41
そして、セナパパも!
ippu号からセナパパ号に車高調を移植です。

続きを読む "車高調オフ会"

| | コメント (2)

本日の作業

今日は暫く洗車していなかったオデッセイを洗車&WAXしました。
天気は曇りで今にも雨が降りそうな感じでしたが一か八かで決行
無事にWAXまで終了

その後、フィットにVICSビーコンユニットの取り付けを行いました。
1ヶ月程前に購入していたのですがなかなか取り付けすることができずにいました。

ピラーの内張り、オーディオパネルをバリバリ剥がしナビも取り外して1時間程で完了♪

P1000446_3

説明書ではGPSアンテナから出来るだけ離して設置して下さいと有りましたが
すぐ隣に設置 とりあえず確認してみましたが感度等は問題無い様です

GPSアンテナはいずれ純正ナビと同じメーターパネル内に移動しようかな?

走行テストしてみました。

P1000445_2  
無事にこんな感じで表示されました。

| | コメント (0)

芋コテ

Img_5179 Img_5176_r2
コテージに到着すると弄り開始


Img_5191_r2 Img_5186_r2
宴会開始、加工しなくてもいい様にブレブレ写真使用

Img_5192

Img_5200_r2 Img_5205_r2
早朝の弄り

Img_5211_r2_2  黒光りする勉蔵号に写り込むnao号

Img_5213_r2

Img_5219_2  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧