20120406

Dscf2376_ra

K-r が修理から帰ってきました。

修理内容はシャッターユニット交換でした。

明日にでも試写しましょうかね?

| | コメント (0)

2011 0604 3

Img_2454_r

本日3本目のブログ (笑

防湿庫が届きました。

早速、カメラ、レンズを収納しましたが
取説を読んだら初めは何も入れないで12時間程かけて湿度を下げてから
カメラを収納と・・・面倒だからそのまま (汗



あ、昨日から余震が頻発してるんだけど
また、大きい余震が来るんじゃないだろうなぁ?

| | コメント (0)

2011 0320

Dsc00478

震災前の10日に発注してたレンズが届いた(正確には取りに行った) 
震災が無ければ13日に届く予定だった。

震災で宅急便が集荷、配送がストップしてしまって心配してたんだけど
営業所止めで再開したので二本松まで取りに行ってきました。
この時期にだからガソリン勿体無いと思ったが
このまま宅急便の倉庫に置かれ続けるのも心配だったので
試し撮りは何時になるかなぁ?


明日はスタンドに並ばなきゃかなぁ?

| | コメント (4)

2910 1031 2

P1020647_r1

届きました!

P1020648_r1
沖縄からやって来た
台風14号のせいで到着が1日遅れてやきもき
お知らせシステムを何回も見てしまいました。

P1020654_r1
中身は
ロープロのフィリプサイド400AW

フィリップサイド300持ってましたが・・・
もうちょい大きいのが欲しくなったのと値段に釣られまして

P1020656_r1
右が400 左が300
余り大きさ変わらないような・・・

P1020657_r1
横から見ると厚さが違いますね。
300はスリムで7D+バッテリーグリップだとちょっと厚みが足りない感じでした。
400は7Dに120-400付けて他にボディ1台、レンズ2本、ストロボは入る感じ

これからの時期は航空祭も無いのでこのバックが活躍するのも来年かな?(汗

| | コメント (0)

2010 0911

P1010710_r1
またまた、やってしまった。
IXY 30S 買ってしまいました。
ビデオカメラを諦めたらムラムラしちゃって・・・
50Sが発売されて安くなってたし・・・

P1010716_r1
P1010740_r1

ビデオカメラは使用頻度が少ないと・・・
値段はビデオカメラの1/4だし・・・

でも、コンデジ3台持ってるじゃん!と思いながらも・・・
(古い900ISは嫁ぐ予定ですが)

ん、・・・ばかりだ!

続きを読む "2010 0911"

| | コメント (3)

2010 0810

P1010658_r1

前の記事をUPしてからカメラ系のネット徘徊
ネットショップ?密林? 写真の箱の所に発注し今日届きました。


 

続きを読む "2010 0810"

| | コメント (2)

2010 0808 2

P1010626_r1
昨日、キタムラにバズーカ?(笑)を受け取りに行ってきました。

シグマのAPO120-400mmF4.5-5.6DG OS HSM
やはり、デカイ、重いcoldsweats01
前ブログのオフ会に持って行ったのだが丁度良い被写体が見つからず・・・

Img_3787_r1
庭の鉢植えに居た雨蛙をマクロ風に・・・蛙の顔にピント合ってねぇし!(汗)

Img_3774_r1
10M 位離れて120mmで

P1010625_r1
これを持って松島基地航空祭に行きたいのだが・・・予定が微妙coldsweats02
あ!レンズ付けたまま収納出来るリュックタイプのカメラバックが無い!
ネットで探して発注しなきゃだなぁ!

| | コメント (0)

2010 0329

P1000710_r1

またまた、届きました!(汗)

続きを読む "2010 0329"

| | コメント (2)

GF1

P1000019_r1

またまた、物欲が止まらなくなり・・・
買ってしまいました(゚ー゚;

どうも、長時間残業が続くとダメな様です。


Img_1198_r1

カメラより先に買うべき物が有ったのに

優先順位1位がTV
TVがそろそろヤバい感じで、そろそろ地デジTV買わなきゃと思っていたのですが

2位がデジイチの望遠レンズ シグマAPO120-400

3位・・・謎

それが・・・何故か・・・急に2、3日前からGF1が欲しくなり
実物を見るだけと思いカメラ屋に向かったのですが
実物を見るなりボディの色で悩んでいたのでした。
人気の白にするかカメラらしく無難な黒にするべきか(゚ー゚;

続きを読む "GF1"

| | コメント (2)

ディフューザー

Abc
今年最後のお届き物(^-^;

どんな様な物かは写真を見てもらえば・・・(^-^;

| | コメント (0)

より以前の記事一覧