20150916

お盆休みも終わりだ。

今年の盆休みは特に予定も無かったので
道の駅巡りしてきました。
東北スタンプラリーのスタンプブック買ってスタンプしながら廻った
完全制覇は絶対に無理だろうけどね。
青森、秋田、岩手辺りはなかなか行けないもん

まずは県内
Img_1450_r

Img_1700_r

ここは会津坂下だったかな 新しくてきれいだった。

Img_1720_r

Img_1713_r

P7250015_r

Img_1723_r

Img_1731_r

Img_1749_r

とりあえず8か所の写真貼りましたが
福島県内28か所、ならはが原発事故により休業中なので27か所
完了です。

Img_1756_r

とりあえず行きましたよ。
スタンプ無いけど

Img_1761_r

看板にあるように現在双葉署の仮庁舎になっています。
奥にパトカーがいっぱい止まってました。
ちなみにトイレだけは使えます。

ならは撮影して6号線を通って帰って来ました。

Img_1784_r

P8130005_r

Img_1795_r

6号線でこの燃費を記録
原町までほぼノンストップだからね、

| | コメント (0)

三沢基地 遠征 ⑤

観光編です。

空港での撮影を終えてホテルにチェックインして

Img_1578_r

三沢で有名らしい「赤のれん」へバラ焼きを食べに
十和田のバラ焼きはB1とかで有名になりましたがこちらが元祖らしいです。

Img_1582_r

美味しかった!けど、評判通りの店員さんでした。(笑)(謎)

Img_1569_r

朝の散歩で基地の前まで

D7110209_r

出発前にホテルの駐車場で

D7110268_r

八戸より南下して

D7110323_r

D7110514_r

D7110453_r

D7110356_r

お昼は海鮮どんぶり

D7110366_r

D7110543_r

D7110613_r

うみねこの繁殖地 蕪島へ

D7110671_r

D7110759_r

臭かったし爆撃受けました

以上。三沢遠征記でした。
次に三沢に行くのは9月の航空祭ですね。

| | コメント (0)

三沢基地 遠征 ④

色々の④です。

0j3a0052_r_2

0j3a0444_r

0j3a0493_r

0j3a1148_r

P8とF18

0j3a1201_r

F2とF18

0j3a9111_r

F2のバーナー

次回は観光編です。

 

| | コメント (0)

三沢基地 遠征 ③

F18編

飛んでるF18の撮影は初で思わず興奮気味でした。

0j3a0664_r

0j3a0674_r

0j3a0678_r

0j3a0782_r

0j3a0801_r

0j3a0888_r

0j3a1042_r

0j3a1058_r

0j3a8050_r

0j3a8052_r

0j3a9259_r

| | コメント (0)

三沢基地 遠征 ②

F16編

0j3a8281_r

F16のデモ訓練が行われました。

0j3a8587_r

0j3a8596_r

0j3a9528_r

0j3a9783_r

0j3a9174_r

通常の訓練も

0j3a9179_r

0j3a9401_r

| | コメント (0)

三沢基地 遠征

7月10日金曜が休みになったので三沢に行ってきました。
木曜に仕事終了してから大急ぎで準備し高速道路の東北観光パスに申込して
2時に家を出ました。

Img_1512_r

7時半に三沢空港に到着
空港が開くまで駐車場で休憩してから展望デッキに

Img_1537_r

0j3a7895_r

0j3a7991_r

0j3a8023_r
P8 沖縄から台風避難で来ているようです。

0j3a0963_r

0j3a1249_r

0j3a0950_r

P8の後ろに写っている飛行機は・・・後ほど

0j3a8113_r

0j3a8174_r_2

0j3a8712_r

築城基地のF2もいました。

0j3a8993_r

F2B 来年は松島基地に戻って来るらしいです。

0j3a0180_r

| | コメント (0)

2010 0821

家族旅行で山形の湯野浜温泉に行ってきました。

山形道、社会実験の無料区間で遅い車に阻まれましたが
10時に家を出発しお昼過ぎに到着しました。

早速、甥っ子達は海へ

P1020465_r1

続きを読む "2010 0821"

| | コメント (0)

2010 0404,05


家族旅行で喜多方の熱塩温泉に行ってきました。

P1000847_r1_2
裏磐梯の道の駅から撮った風景
桧原湖はまだ凍ってます。

P1000866_r1
一番安いプランだったのでこんなもんか?(汗)
この他に蕎麦が出てきましたけど・・・

続きを読む "2010 0404,05"

| | コメント (4)

Enjoy Honda 2009

Dsc_2907_r41_2

茂木で開催されたEnjoy Hondaに行ってきました。
今年は夏の開催なので甥っ子達も連れて茨城の祖母の墓参りも兼ねて
7時に出発し栃木のMOTEGIサーキットに着いたのは10時
流石に駐車場はいっぱいで遠くの方

まずはコレクションホールに行きました。
コレクションホールはオデッセイのオフ会以来です。

Dsc_2904_r41

Dsc_2915_r41

Dsc_2916_r41

Dsc_2918_r41_7 Dsc_2919_r41_6

Dsc_2921_r41

   

続きを読む "Enjoy Honda 2009"

| | コメント (4)

肉そば&SL

Dsc_2475_r41
今日は、山形の寒河江で肉そばオフでした。
寒河江SAのスマートインターを降りて近くの駐車場に集合

そして、相乗りで向かったのここ
Dscf1456_r41

Dscf1465_r41
冷たい肉そば! 美味しいです。
暑い時期に最高!

Dscf1466_r41
肉そばときたら何故か?つき物のゲソ天も注文

Dscf1468_r41
付け合せの漬物にはサクランボが添えてあり・・日本一の産地、寒河江だね。

次は・・・SLです。

続きを読む "肉そば&SL"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧