20141013

久しぶりに福島トンネルに

Da134680_r


撮影中にパトカーが登場
皇族が乗った新幹線が通るとかで沿線警備とか
お巡りさんとおしゃべりしながら撮影してました。

| | コメント (0)

SL福島プレDC号

Img_6104_r

6月28日 久々にSL撮影
が、、、この後カメラがフリーズ

で、一度家に戻りカメラを替えて
瀬ノ上駅で駅撮り

Aq6v0263_r


Aq6v0283_r

続きを読む "SL福島プレDC号"

| | コメント (0)

20131014


久しぶりに福島トンネルに

Aq6v4926_ra


Aq6v4943_ra


Aq6v4986_ra_2

Aq6v5036_ra

Aq6v5076_ra



| | コメント (0)

20130506

Aq6v8771_ra

連休最終日 
ちょっと仙台空港へ

Aq6v8787_ra

離陸の時風に煽られて

Aq6v8864_ra

滑走路の方向と違う向きに

続きを読む "20130506"

| | コメント (0)

20130211

久々に庭坂で


Aq6v2129_ra


下り列車には着雪が無いけど



Aq6v2145_ra

上りには

Aq6v2157_ra

列車の後尾の方は巻き上げた雪がいっぱい着いてますね。

Aq6v2172_ra

| | コメント (0)

20130203

Aq6v1903_ra

久々にこの場所に

Aq6v1912_ra

Aq6v1929_ra



これを待ってました。


Aq6v1942_ra

光の具合が・・・

返しの上りを撮ろうと向かいましたが既に満員お祭り状態
諦めて帰ってきました。

Aq6v0263_ra_2

去年撮ったやつですが
これをもう一度撮りたかったんだけど

Aq6v0265_ra 

| | コメント (0)

20120729



ふくしま復興号の本番運行

松川ー金谷川間で撮影してきました。


Img_7602_ra_2

暑い中30分待ってました。
遠くから汽笛が聞こえやってきた。
この時点では大人しく (笑

Img_7608_ra

ん?

続きを読む "20120729"

| | コメント (2)

20120721

Img_7425_ra

C6120 

7月28.29日にふくしま復興号として郡山ー福島間を走るC61を撮ってきました。
当日と同じスジで試走しています。

G6120は去年復元され、「男はつらいよ」の山田洋次監督が復元の様子をドキュメンタリー映像にしてましたね。



Img_7436_ra

上り側はED75 こちらもいいね~!!

続きを読む "20120721"

| | コメント (0)

20120701

今日も山形へ

Img_9196_ra

トトロ!

Img_9191_ra

おじさんお勧めの角度で
こっちだとお腹ぽっこり

続きを読む "20120701"

| | コメント (2)

20120513

今日は撮り鉄です。

Img_5105_ra_2

バックに蔵王
ここで新幹線を待ちしようかと思ったが1時間待ちは辛いので移動


で、ここに

Img_5117_ra


Img_5129_ra

新幹線が来た時には日陰になってしまった。
ここでの撮影は午前中の上り列車がいいね。
下りだと手前の樹木が邪魔になる。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧