« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

20120826

久しぶりにスカイラインを走ってきました。

Img_0327_ra

やはり、下界より涼しい

Img_0330_ra

上の写真の山を望遠で撮ると

Img_0339_ra

Img_0336_ra

相変わらず噴煙上がってます。

続きを読む "20120826"

| | コメント (0)

20120825

東松島夏祭りに行ってきました。

久しぶりのブルーインパルスの撮影です。
去年の入間基地航空祭以来かな
松島での撮影は震災前の2010年11月に訓練を見に行ったのが最後

Img_0294_ra

海側からブルーの格納庫
津波から基地を守る堤防?みたいなのが出来てて中が見えなくなってました。


Img_0299_ra

海浜公園の有った場所は瓦礫の山が
日本各地のダンプがいっぱい走ってました。

Img_0306_ra

来たよ!

Img_8532_ra

完全に撮影場所ミスりました。

Img_8555_ra

山側に雲が有ったので

Img_8592_ra

Img_8605_ra

やっぱ、基地北側で撮影すれば良かった (涙

北側で撮っていた方のHPを写真を見に行ったら青空バックの
すばらしい写真ばかり

Img_8612_ra

Img_8653_ra



Img_0321_ra

最後はサクラ

次にブルーを撮影出来るのは何時になるのか・・・?

Dsc01081_ra

来月に三沢に行く予定ですが
ブルーは来ない
ですが、ラプターが来るかも 

| | コメント (0)

20120821

昨晩、風呂上りに外に出たら星が綺麗に見えたので
カメラを持ち出し星空撮影してみた。

Img_0234_ra

感度上げ過ぎて失敗だけど
左に飛行機の軌跡の上に流れ星らしきものが


Img_0277_ra

Img_0282_ra

Img_0283_ra

飛行機

Img_0286_ra

月の撮影は何度もしてるけど星空は2、3回でしょうか?
意外と面白い
今度、スカイライン登って山頂で撮影してみようかなぁ

| | コメント (0)

20120815...2

盆休み最終日 午後からはスカイパークに

県警ヘリのホイスト訓練の撮影に行ってきました。

Img_8331_ra

訓練が始まる前にモーターグライダーが帰ってきました。

Img_0043_ra

Img_0069_ra

Img_0094_ra 

続きを読む "20120815...2"

| | コメント (0)

20120815

盆休み最終日

Img_0011_ra

久々の朝練、朝4時に起きて半過ぎに出発
蔵王町に入り登り始めるとすぐに雲の中ですぐ目の前が見えないくらい

頂上手前でやっと雲を抜けました。

Img_0012_ra

Img_0019_ra

Img_0030_ra

途中のこの区間だけ晴れていて集合場所の駐車場は残念ながら雲の中 で
凄く寒かった。

帰りも雲の中でした
降りてから仙台空港に寄ろうかと思ったが下界の天気も曇りだったので
真っ直ぐ帰宅して朝ご飯食べたら10時まで熟睡してた。

| | コメント (0)

20120806

日曜は長距離運転だったので月曜に有給を頂きました。

このところ鉄分補給が続いたので空分補給に仙台空港へ

夏空の飛行機を撮りたかったのだが・・・

Dsc01033_ra

到着してコンビニで昼メシ買っている最中に土砂降りの雷雨が
全身ズブ濡れになって車に戻りました。

Img_7706_ra

雨が止むと続けざまに降りてきました。

Img_7735_ra

 

続きを読む "20120806"

| | コメント (0)

20120805

関東にお出かけ

Dsc01027_ra_2

行きは矢板まで高速のいつものルートで3時間半


Dsc01031_ra

筑波山

Img_9769_ra

暇が有ったので上空撮
地元では撮れないトルコ航空

Img_9780_ra

こちらはKLM
ともに777かな?

帰りは常磐道、磐越、東北と走り4時間

日帰りでこのコースはきついね
帰ってきて爆睡 (汗 

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »