« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011 1129

Dsc00846_ra_4

昨日の事です。
避難勧奨地点の説明会に行きました。
前回の説明会となんら変わり無し!
前回より荒れるかなと思ったが意外と大人しい感じ
みんな諦めぎみ?それでも予定の1時間半より30分オーバーの2時間

TV局3社他新聞社きてましたが放送はされたか不明
子供だけだったガラスバッジ(積算被曝線量計)が 自分の住む地域は全住民に配布
毎日ぶら下げて歩かなくちゃかぁ

Dsc00844_ra_2   

| | コメント (0)

2011 1127 2

山から下りて今シーズン初の白鳥撮り

Img_0434_ra

Img_0436_ra

Img_0486_ra

Img_0468_ra

Img_0471_ra 

| | コメント (0)

2011 1127

先日の撮り鉄がイマイチだったのでリベンジと出掛けましたが・・・

Img_4830_ra

到着した時点で玉砕決定!
上空は綺麗に晴れてましたが下には霞みがかってます。

Img_4840_ra

駅方向は最悪


Img_0325_ra

続きを読む "2011 1127"

| | コメント (0)

2011 1123

久々に撮り鉄

Img_0151_ra

SS遅くてブレてます。

Img_0159_ra

E5使用のはやこま 初撮影

Img_0166_ra

Img_0171_ra

Img_0183_ra

はやぶさ

続きを読む "2011 1123"

| | コメント (0)

2011 1120 仙台空港 2

Img_0024a_ra_4

Img_0040a_ra_4

Img_0111_ra

Img_0069a_ra_3

Img_0079_ra_4

光の具合でヌルヌル?ヌラヌラ?(笑

Img_0132a_ra

ベアー・ドゥー ドリーム号もヌルヌル



   

続きを読む "2011 1120 仙台空港 2"

| | コメント (0)

2011 1120 仙台空港

Img_4309_ra

仙台空港に行ってきました。
到着するとモヒカンが居るじゃないですか

上がりを撮ることにしてそれまで降りて来る飛行機を撮ったりしてたのです。

Img_4324_ra

Img_4364_ra

Img_4374_ra



続きを読む "2011 1120 仙台空港"

| | コメント (0)

2011 1119

今日はレガシィのタイヤをスタットレスに交換

Dsc00838_ra

2本交換した頃から雨が降り出して・・・終了時にはビショビショ
ワゴンRが交換済みなので急ぐ事もなかったのだが
寒くなってから作業するのが嫌だったので

そしてお昼過ぎに

Dsc00828_ra

一昨日に注文したこいつが届いたのでバージョンUP開始
買ってから1年目の無料バージョンUPしてから3年なので
この前、入間に行った時は北関東道はナビに入って無かったしね
最近は田畑や山の中を走ってることが有ったがこれで解消される


2時間掛かるらしい

Dsc00831_ra

この時14時

Rimg0021_ra

14時50分 まだまだ!

Rimg0024_ra

15時30分

Rimg0027_ra

Rimg0029_ra

16時 やはり2時間でしたね。



Rimg0017_ra

終了の一服に
新製品、ジョージアの抹茶入りコーヒー
本格的コーヒー好きな方には邪道かもしれませんが
自分は抹茶も好きなので有りです!
ほんのり抹茶の香り!

| | コメント (0)

2011 1114

Rimg0027_ra

チョット早いですがワゴンRのタイヤをスタットレスに交換しました。
新品なので慣らし?してたほうがいいからね。

Rimg0029_ra_2

朝晩に走る通勤車なので奮発してブリを(笑
でも、なるべく安くしたいから15インチから1インチダウンの14インチに。

| | コメント (0)

787 復興応援フライト 福島空港 2

Img_9700_ra

仙台の時と同じ様にローパスしてくれました。

Img_9706_ra

Img_4254_ra

Img_9715_ra_2   

続きを読む "787 復興応援フライト 福島空港 2"

| | コメント (0)

787 復興応援フライト 福島空港

前ブログの芋煮オフを終えてから福島空港に行ってきました。

Img_4229_ra_2

仙台空港の時も行きましたが ここ福島空港では仙台より近くで撮影できます。

Img_4234_ra

兵庫県警のパトカーと。
福島県内にはまだまだ他県から沢山の応援がきてます。
警戒区域の警備とか有りますからね。
これからの季節は雪道に不慣れな西日本から来てるパトはどうするのでしょう?
そういえば今まで見た他県のパトカーは西日本のが多かった
冬は東日本の県警に交代?

Img_4238_ra

Img_4250_ra

ターミナルの反対側の撮影スポットに来たら
滑走路脇の側道を通って観光バスが、そして人が沢山降りてきました。

Img_4252_ra

なにやら人でハートの形を作ったみたい

続きを読む "787 復興応援フライト 福島空港"

| | コメント (2)

2011 1113

毎年恒例の芋煮オフ

Dsc00769_ra_2

集合場所に到着

Dsc00778_ra_2

いきなりですが 宴会中

Dsc00795_ra_2

コンデジの高感度で

Dsc00811_ra

早朝です。
コテージ3棟

Dsc00816_ra 

Img_4204_ra


スキー場のド真ん中 で

Img_4208_ra

芋煮会なのに芋煮の写真無し・・・・(汗

お疲れ様でした!
 

| | コメント (2)

2011 1106

Dsc00756_ra

今日はワゴンRにエンジンスターターを取り付けてきました。
あとはスタッドレスにすれば冬の準備完了だね。

続きを読む "2011 1106"

| | コメント (0)

入間基地 航空祭 2

ブルーインパルス編

Img_9045_ra_2

Img_9022_ra 

Img_9090_ra

 

続きを読む "入間基地 航空祭 2"

| | コメント (0)

入間基地 航空祭 1

昨日、入間基地航空祭に遠征してきました。

水曜日、仕事を終えて帰宅して出発準備し8時に就寝
1時に起きる予定でしたが10時に起きてしまいそこから眠れなくなったので
予定変更ですぐに出発し近くのPAで仮眠することにしました。
当初の予定では東北道→外環→関越でしたが東北→北関東→関越に変更
距離は遠回りするので長くなりますが所沢まで無料で行けるし
所沢近くの大きなPA三芳を利用できるので

Dsc00746_ra

11時半に出発して3時に三芳PAに到着、おしゃれな感じですね。
車の少ない端の方に停めて小腹が空いたのでコンビニでサンドウィッチ購入して
食べてから仮眠しました。

で、いきなりですが航空祭

Img_3911_ra

Img_3922_ra

続きを読む "入間基地 航空祭 1"

| | コメント (0)

2011 1101

Img_3825_ra

昨日は振替休日でした。
ちょこっと散歩

Img_3850_ra_2

Img_3822_ra 

続きを読む "2011 1101"

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »