« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011 0627

Rimg0003_1_r

本日、ADSLから光に変更しました。

何年も待ち続けてやっと自分の住んでる地域も利用可能になりました。
NTTの中継局?から5キロ以上離れているので今まで契約していたADSL8Mでも
1Mを下回る遅さでした。
で、光の200Mにしたのですが・・・やはり距離があると落ちてしまうのね
最高で40M、最低で20M位 なんでこんなにバラつくんだろ?
まぁ、今までのADSLの1Mに比べたらかなり快適なんですけどね。

最近、パソコンの調子も不安定でヤバ~イ感じ
買って4、5年かな? ん~壊れる前に買わなくちゃかなぁ?


Rimg0005_1_r

Rimg0008_1_r 

| | コメント (0)

2011 0623

Img_0386ab_r_2


仕事を終えてから市役所に行って貰ってきました。
これで1年間 高速料金が無料になります。
通行券が回収されないルートを通ればどこまでも行ける?
首都高に入っちゃうと通行券が回収されちゃうから首都高とその先は有料になってしまう。

これで甥っ子達を連れて放射線の気にならない所でオモイッキリ遊ばせてあげようか。



上記とは関係無いけど・・・

9月4日、三沢基地航空祭が開催決定みたい
ブルーは未定らしいが行くしかないなぁ!

| | コメント (2)

2011 0612 2

Dsc00552_r_2

午後からスカイパークに様子見
久々に格納庫に入ってみた。


Dsc00561_r

ん・・・バラバラ

Dsc00559_r

エクストラは分解整備中?でした。


今日は長崎県警のパトカー見たよ
長野の機動隊のバスは相馬方向に向かってたし

遠くから大変ですね! ご苦労さまです。

先週は富山県警のジムニーのパト見たし

自衛隊も遠くから来てるんだろうけど
ナンバーが自衛隊のナンバーだし、〇〇連隊とか見ても解らないんだよね。
 

| | コメント (2)

2011 0612

Img_4158_r_4

E5はやぶさを空撮・・・? (笑

続きを読む "2011 0612"

| | コメント (2)

2011 0611

Img_2579_r


スモークフィルム貼ってきたけど予想してたより黒くなってしまった。
濃さが3種類有って真ん中のやつを選んだのだが一番薄いやつで良かったかも
まぁ、おかげでエアコンの効きが良くなったので良しとしましょう。

| | コメント (0)

2011 0605



今日は久々に朝ラー


Img_2471_r_2

Img_2472_r

写真は喜多方に向かう途中の大峠


Dsc00541_r

「ばんない」の肉そば

そしてお昼は
Dsc00547_r

十文字屋のソースカツ丼でした。


Img_2475_r_2

勉蔵氏 60D試し撮り 

続きを読む "2011 0605"

| | コメント (2)

2011 0604 3

Img_2454_r

本日3本目のブログ (笑

防湿庫が届きました。

早速、カメラ、レンズを収納しましたが
取説を読んだら初めは何も入れないで12時間程かけて湿度を下げてから
カメラを収納と・・・面倒だからそのまま (汗



あ、昨日から余震が頻発してるんだけど
また、大きい余震が来るんじゃないだろうなぁ?

| | コメント (0)

2011 0604 2

Img_2465_r

前ブログは代車だったのですが
その訳は STIフレキシブル・タワーバーの取り付けと

続きを読む "2011 0604 2"

| | コメント (0)

2011 0604

Img_2438_r

本日の相棒

この車は何でしょ?

続きを読む "2011 0604"

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »