« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011 0430

今日も新幹線撮影に。
今日は撮影場所を変えて

メインの飛行機が撮れないので撮り鉄にハマッテます。

Img_3513a_r_2
失敗です。


Img_3532a_r

続きを読む "2011 0430"

| | コメント (0)

2011 0429

Img_3424_r

今日からGW!そして、新幹線が全線運転再開て事でいつもの場所に行ってきました。

やはり、スピードはかなり落としての走行でしたよ。

続きを読む "2011 0429"

| | コメント (2)

2011 0424

相馬に行ってきた

Img_2262a_r_3

何故か?ばあちゃんが押して歩くやつが田んぼの真ん中に

Img_2264a_r

さらに進むと田んぼだった所が瓦礫だらけ
奥の方には家がいっぱい有ったはずだが

続きを読む "2011 0424"

| | コメント (2)

2011 0418 2

Img_2246_r

あいづライナー 485系あかべぇ が新幹線リレー号として走ってたのね。

Img_2257_r

| | コメント (0)

2011 0418

Img_2196_r

花見山に行ってきました。

ここ数年、花見山は有名になりすぎちゃって全国から観光客が訪れるようになり
近隣の道路は大渋滞になってたので敬遠してたのですが
今年は原発問題で福島に来る人は少ないだろうと?
いつもは近隣の渋滞対策でシャトルバスで行くのですが今年はシャトルバスの運行も無しで近くの駐車場まで自分の車で行けます。
100m程並びましたがすんなり駐車場に入れました。
やはり、福島ナンバーの車がいっぱい(笑)他県ナンバーが数台しか見なかったなぁ

続きを読む "2011 0418"

| | コメント (0)

2011 0417

Img_2178_r

Img_2181_r

Img_2181a_r

桜と山形特別急行(この区間・・らしいよ。)

草むらの中に帽子、マスク、カッパ着用の5,6人の集団が・・・ビックリ!何のグループと?
放射線を気にしてるのでしょう?
よく見てみたら撮り鉄な方でした。

| | コメント (4)

2011 0416 sakura

Img_2161

リレー号を撮った後に桜を撮りに

Img_2164

Img_2170

| | コメント (0)

2011 0416

Img_2126

ようやく。新幹線が福島まで走る様になりました。
福島から仙台はまだ不通なのでこの新幹線リレー号が福島、仙台間を結んでます。
583系です。
自分が子供の頃?はくつる、はつかりとして活躍した車両ですね。

Img_2130a

Img_2138

| | コメント (0)

2011 0411

Img_2123_r

今日であの地震から1ヶ月
なんか凄く早かった様な?

今日、また、でかい余震と震度1に満たない地震が何度も何度も・・・多分、50回は越えてると思う。
いつたい何時になったら落ち着くのかね
地震。原発も。

| | コメント (2)

2011 0409

Img_0355_r

純正ワイパーもスッキリしていて良いのです


Img_0357_r

ワイパーの替ゴムを買いに行ったのですが

BOSCH Aerotwin Multi が10% OFFになっていて替ゴムだけ買うよりお徳かなと思い購入



そう言えば先週もBOSCH製品を購入してた。

Img_0369_r

こちらも10%off

| | コメント (0)

2011 0404

色々とね。

Img_3333_r


Img_3364_r


Img_2110_r


Img_2111_r

| | コメント (0)

2011 0403

Img_3307_r

今日の太陽

| | コメント (0)

2011 0402

Img_2107

4月に入ったのでスタットレスから夏タイヤに履き替え

Img_2075

履き替えたら洗車したくなっちゃて

2月27日以来の洗車しました。久々に白いボディーが復活
あれ?こんなに白かったんだっけ?と思えるくらい。

2月27日は洗車の後に相馬にドライブに出掛けてたんだね。

あのドライブコースにはもう行けないね

震災後


早く、元の相馬に戻って欲しい!そしてまたドライブに!



自分が生きている間にこんな事が起きるとは思ってもみなかった。

ニューヨーク タイムズの震災写真


Img_2099

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »