« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

Operation Tomodachi 2

Img_3244a

機体の前方下からの長い棒は何ですか?

| | コメント (2)

満タン

Dsc00491_r

満タン!!
久々に車が重いと感じた。でも、嬉しいね。

結構ヒヤヒヤしてたけど50L入ったから後15Lは有ったみたい。
ハイオク1L175円で8750円 イタタタタァ~
大切に使わないと

その後、買い物に行ったけど相変わらずコンビニは商品は少ないね
日用品、本のコーナーは有るけど食品、飲料は無しに等しい
タバコは5個までとか・・・
スーパーには肉、魚、野菜などは豊富に有るがやはり飲料、お菓子は少ない
東北自動車道も一般開放されたから週末には商品が入って来るかな?

次回入れる時も満タンに入れられると良いなぁ。

| | コメント (2)

2011 0320

Dsc00478

震災前の10日に発注してたレンズが届いた(正確には取りに行った) 
震災が無ければ13日に届く予定だった。

震災で宅急便が集荷、配送がストップしてしまって心配してたんだけど
営業所止めで再開したので二本松まで取りに行ってきました。
この時期にだからガソリン勿体無いと思ったが
このまま宅急便の倉庫に置かれ続けるのも心配だったので
試し撮りは何時になるかなぁ?


明日はスタンドに並ばなきゃかなぁ?

| | コメント (4)

2011 0319

Img_1953_r

今日のお昼にやっと水道が復旧しました。
早速、1週間ぶりのお風呂に入りサッパリ。
シャワーは15日に浴びてましたが、やはり、お湯に浸からないとね。

サッパリしてからタバコを買いに出掛けましたが
ガソリン渋滞は発生してたし、ほとんどのコンビ二も閉店してる
ガソリン渋滞してる所以外は車が少ない
みんな、ガソリン節約と放射線避けるために外出避けてるんだろうね。
すれ違う車の人は殆どマスク着用してたし。

早くガソリン供給が元通りになってくれないと通勤、買い物に困るなぁ。

| | コメント (0)

Operation Tomodachi

Img_3206_r

第三海兵遠征軍第1海兵航空団第36海兵航空群第265海兵中型ヘリ中隊のCH-46Eシーナイト・ヘリコプター

沖縄の普天間基地から厚木基地を経由して来たそうな

機体の真ん中に竜て書いてあるみたい

がんばれ!

| | コメント (0)

2011 0317

暇! 不謹慎かもだけど。

出歩くとガソリンが勿体無いし

会社から連絡は来ないし・・・仕事、これからどうなるのか?

相変わらず断水 市のHP見ると今日から復旧のはずなのだが。
余震もまだ続いてるし。

15時ぐらいからやけにヘリの音が聞こえる
ベランダに出て周りを確認するも姿が無い
30分位過ぎても聞こえるので外に出てみたら自宅の真上でホバリングしてました。

Img_3186ab_r

派手なヘリだねぇ

Img_3186abc_r

レジ番 JA08DX  調べてみたらアグスタAW139 関西テレビのヘリだそな
良く見るとKTVて書いてあるね 

原発の取材だろうね。
じゃなきゃ、うちの上空で長時間ホバリングするわけないだろうし
原発への放水を取材?

続きを読む "2011 0317"

| | コメント (4)

2011 0316

Dsc00468_r

写真は自宅近くの道路
前より、割れ目が大きくなった様な

昨日は久しぶりにシャワー
自宅の水道はまだ復旧してませんが妹の所が復旧したので妹の家に

仕事は交代制で工場の復旧作業で16時に会社に行きましたが
工事業者が本社からの指示で帰ってしまったらしく何も出来ずに帰宅
業者の方がやはり・・・放射能を心配したようです。


今日はガソリンスタンドへ
Dsc00462_r

後ろに凄い並んでます。

Dsc00467_r

2時間並んでやっと入れる事が出来ましたが・・・2000円までとのこと
13Lしか入れられ無かった。
これじゃ、どこにも避難出来ないなぁ
原発から直線距離で60Kmだからこれ以上状況が悪化したら・・・

そう言えば、昨日からヘリが飛んで無いなぁ
福島県を避けてるのか?

しかし、国、東電、石原都知事には頭に来るぜ!!

| | コメント (2)

2011 0314

Dsc00454_r_2

Dsc00453_r_2

| | コメント (0)

地震2

相変わらず余震が続いています。

ガスは使える様になりましたが断水は続いてます。
今朝は6時から給水に並びました。
困るのはトイレ、小の方は流さずに使ってますが流石に大の方は流さないと
風呂の残り湯を使ってます。
当然、風呂は入れません

家の有る所は当初から電気は来ているのでまだ良い方ですが・・・

まさか自分にこの様なことが・・・思ってもみなかった。

明日の仕事は自宅待機との連絡がきました。

Img_1850_2

今日も救援のヘリが早朝から飛んでいます。

Img_1855

Img_1861

Img_1865

市内のガソリンスタンドは閉店してる所が多くなってきました。
開いてるスタンドには長い列が出来てます。

コンビ二もほとんどが閉店 商品の輸送が出来ないのでしょう
スパーも時間限定だったりで食品に困る様になってきた。


| | コメント (4)

地震

大変大きな地震が有りました。
現在も余震が続いております。

とりあえず、私は無事です。

家の方も被害は有りませんでしたが 現在、水道、ガスが止まっています。

地震発生時、仕事中でしたが会社内は蛍光灯、エアコン、ダクト等が落ち、壁にも大きな亀裂が入り当面操業は無理な状態

Img_1838_r

救援と思われるヘリが続々飛来してます。

| | コメント (0)

珍しく・・・

本日3本目のブログ

初の夜鉄、やはり、街中の明るめの所じゃないと無理だね。


Img_3070_r

撮ってから気づいたよ。
カシオペア、いつかは乗ってみたいけど・・・運賃高いし
どうせ乗るなら始発駅の上野から乗りたい 
となると、上野までの新幹線の運賃も・・・5万越え

続きを読む "珍しく・・・"

| | コメント (2)

E5 はやぶさ ・・?

P1010981_r

NEWDAYS に行って買ってきた (笑
はやぶさデビュー記念、森永のお菓子詰め合わせとペットボトル飲料に付いてきた
はやぶさのプルバックトレイン

甥っ子にプレゼント

| | コメント (0)

E5 はやぶさ 2

Img_3024a_r
はやぶさ1号

撮影スポットに行ってきました。


Img_3047aa_r
はやぶさ3号

来週も撮りに行くかも? 

| | コメント (0)

E5  はやぶさ

Img_2932b_r4

E5系 はやぶさ 今日から営業運転開始て事で早速撮ってきました。
はやぶさ1号

 

続きを読む "E5  はやぶさ"

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »