« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2910 1031 2

P1020647_r1

届きました!

P1020648_r1
沖縄からやって来た
台風14号のせいで到着が1日遅れてやきもき
お知らせシステムを何回も見てしまいました。

P1020654_r1
中身は
ロープロのフィリプサイド400AW

フィリップサイド300持ってましたが・・・
もうちょい大きいのが欲しくなったのと値段に釣られまして

P1020656_r1
右が400 左が300
余り大きさ変わらないような・・・

P1020657_r1
横から見ると厚さが違いますね。
300はスリムで7D+バッテリーグリップだとちょっと厚みが足りない感じでした。
400は7Dに120-400付けて他にボディ1台、レンズ2本、ストロボは入る感じ

これからの時期は航空祭も無いのでこのバックが活躍するのも来年かな?(汗

| | コメント (0)

2010 1031

Dsc00141_r1
作業中です。


Dsc00148_r1
で、四角いアンテナが付きました。
(あ、前に付けた分離型のレーダーは元の一体型に戻してあります。)

Dsc00153_r1

で、リモコンが増えた!
冬に備えてエンジンスターターを付けました。
J娘に行ったら希望のエンスタが品切れだったので
YHで・・Jよりちょい高かったけど・・・まぁ、いいかぁ~と。



そろそろ、ある荷物が届くはずなんだけどなぁ~(*^-^)

| | コメント (0)

2010 1029

今日は残業し過ぎの為、会社休み(笑

Img_0276_r1_3
青空だけどやたら雲が多い

暇だったのでキタムラへ
Img_0280_r1_2
D7000、弄って来ようと思ったが残念ながら展示無し
ボディのみの在庫1台だそうで。

本命はしっかり弄ってきました(笑

キタムラを後にしてJ娘に行き
カーシャンプーを買い エンジンスターターを物色 
J娘恒例の景品を貰った
今回はバスマットでした。   

| | コメント (0)

鉄分補給?

Img_9555_r1
で、こんな所に行ってきました。

福島県と山形県の境の山中の駅
住所は山形県米沢市峠かな?奥羽本線峠駅
山形新幹線が走る前はスイッチバックの駅でした。

13号線から山の中に入り車1台やっとの細い山道を6Km
途中所々に退避所は有りますが対向車が来ると焦りますなぁ


Img_9529_r1

ISO上げ過ぎか!実祭にはこんなに明るく無いですよ。

Img_9550_r1_2

Img_9535_r1

続きを読む "鉄分補給?"

| | コメント (5)

2010 1021

Img_0251_r1
今日はちょっとばかり早く帰れたので平日にブログUP
写真の車はスバルのお客様感謝Dayでの抽選で貰ったミニカー
何でミッキーなのか?
どうせならレガシィの方が良いんですけど

車用品が15%OFF
で、スタットレスを注文

Grg5_main_img_3

Grg5_p02_s_3



純正サイズ225-45-18
今までBSのブリザックを履き続けてきましたが・・・今回はトーヨータイヤ
ガリットG5
ブリだと交換工賃入れて略20マン!高くて買えませんでした(@Д@;
G5はブリより1本あたり1万以上安かった
安いけどトーヨータイヤのスタットレス評判は悪く無かったような。
冬場でも殆ど乾燥路だし 何よりレガシィは4駆なので問題無いでしょう!
 

| | コメント (0)

Team deepblues

Img_9170_r1

またまた、昨日の動画を作ってみた。
前回は7Dで撮りましたが今回はGF1
GF1は液晶画面だけなので撮影中は見づらくてピントが合ってるのか解りづらかった




近くに居た子供が五月蝿くて編集でカットしまくり
BGM入れて消そうと思ったけど著作権フリーな音楽検索してみたけど見つからず
みんな、どうしてるんだろ?

ちょっと前まではα55に興味有りましたが・・・動画が熱で3分しか撮れないとか・・3分じゃダメでしょ!!で、GH2に興味が湧いてます!レンズもあるし(汗

| | コメント (0)

エアロ、りんご

前ブログで予告してたエアロスピリッツ・りんご祭りに行ってきました。

Img_3304_r1
昨日は快晴で青空だったらしいが今日は曇り
で、写真はガッカリな結果に(;´д`)トホホ…

Img_3362_r1
ユルギス・カイリス・・・・・やっぱ、凄いね!
この低さ!

Img_9084_r1
福島県警ヘリ

Img_9085_r1

続きを読む "エアロ、りんご"

| | コメント (0)

スカイパーク 動画

Img_8846_r1

動画編てことで




7Dの動画機能で挑戦してみました。やはり、7D+120-400の手持ちで動画は辛いです(汗

近くにいた酔っ払いおばちゃんの声が入ってるし!(怒

今度の土日はここスカイパークでエアロスピリッツ・りんご祭りです!
日曜はまた撮影です。

| | コメント (0)

スカイパーク2

Img_8707_r1
14時から始まりました。
空が曇って来ちゃってイマイチですが

Img_8716_r1

Img_8763a_r1

Img_8839_r1

続きを読む "スカイパーク2"

| | コメント (2)

スカイパーク

昨日の続きです。

Mille Migliaの参加車両がスカイパークを全車通過してから
第1回 全日本曲技飛行競技会が行われました。

Img_8483_r1
気象確認に向かう室屋さん

まだ、雲が抜けてない。て、事で30分遅れで始まりました。

Img_8505_r1
エクストラ200

Img_8506_r1
エアロ スバル

Img_8520_r1

Img_8535_r1

Img_8540_r1

取りあえず綺麗に撮れてるけど 競技空域が高くて
見てて面白くない 小さくしか見えないし逆光だし

続きを読む "スカイパーク"

| | コメント (0)

Mille Miglia 2010

Img_0241_r1
La Festa Mille Miglia の観戦にスカイパークに行ってきました。
昨日の天気予報で今日は雨でしたが朝起きると雨が止んでいたので
急遽、行くことに

Img_8344_r1
スカイパークは標高がちょっと高いので雲の中でした。

Img_8348_r1

Img_8352_r1

Img_8353_r1

Img_8356_r1

Img_8362_r1



続きを読む "Mille Miglia 2010"

| | コメント (0)

2010 1003

今日は朝起きて朝ごはん食べ
また10時まで寝て お昼食べて13時半まで寝てました。
やはり、毎日21時までの残業の疲れかな?
で、寝てばかりもなんなのでチョコっとドライブ

P1010752_r1
銀杏の木 まだ、緑色ですね。
上の方は少し黄色くなってましたが

P1010758_r1
実が!
落ちると臭いんだよね。


三沢航空祭のビデオを作ってみた。
コンデジで撮ったので飛行機が小さくしか映ってませんが・・・
音と雰囲気てことで・・・

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »