« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

霞目駐屯地

今日は霞目駐屯地に行ってきました。
去年、甥っ子を連れて行ったイベントです。
今年は東北方面隊50周年て事でいつもより盛大に開催されるようで
ブルーインパルスの飛行も有りました。

Img_3080_r1

舐めてました!
いつもよりチョット混むぐらいだろうと思ってたら激混み
高速を降りて4号に出たら車が渋滞
予定では9時過ぎには到着予定ですが11時になっても4号渋滞にはまっていて
基地まで400m地点で全然進まなくなってしまいこのまま車列に並んでいては11時半からのブルーに間に合わないと判断
車列を離脱して基地には入らずに基地東側の田んぼ地帯に向かいました。
が、そこも車だらけなんとか駐車出来るスペースを見つけ駐車したのが11時20分
ギリギリセーフ!!
上の写真はシャトルバスですが 渋滞中このバスの後ろだったため排ガスが臭い臭い
シャトルバスも間に合わないと判断したのか途中で乗客が半数ぐらい降りて歩き出しました。

Img_3081_r1
こんな田んぼの中の道で

Img_8078_r1
まず、ヘリ 松島に居た記念塗装のやつですね。

Img_8079_r1

Img_8082_r1
Img_8085_r1

Img_8087_r1
Img_8091_r1

Img_8099_r1_2

続きを読む "霞目駐屯地"

| | コメント (0)

MISAWA AIR FESTIVAL 4

今回はブルーインパルス編とその他

Img_7600_r1

Img_7632_r1

Img_7709_r1

続きを読む "MISAWA AIR FESTIVAL 4"

| | コメント (0)

MISAWA AIR FESTIVAL 3

ちょっと間があきましたが 3です。
なんせ、毎日残業で帰宅が21時過ぎだったので

Img_2888_r1
Img_3004_r1

Img_6580_r1

Img_6628_r1

Img_6643_r1

Img_6674_r1

天気が曇り時々雨でイマイチな写真ばかりです。

続きを読む "MISAWA AIR FESTIVAL 3"

| | コメント (0)

MISAWA AIR FESTIVAL 2

三沢基地 航空祭の展示機編

Img_3012_r1
Img_3010_r1

Img_2757_r1
前のブログにも登場したB-52
Img_2762_r1

Img_2838_r1

Img_2844_r1

Img_2855_r1

続きを読む "MISAWA AIR FESTIVAL 2"

| | コメント (0)

MISAWA AIR FESTIVAL

三沢基地 航空祭に行ってきました。

土曜日の13時半に出発 
国見から高速に乗ったのですが国見SAを過ぎて宮城県に入るとすぐに大渋滞
30分程ノロノロ 原因は怪しい軽ワゴンの故障?何か車内に色んな物がゴチャゴチャ積んであってボロボロの車でした。
途中2回休憩して着いたのが18時半、片道約400Km運転時間5時間でした。

Img_0130_r1
基地のノースゲートの近くに有るここで温泉に入り汗を流しました。
泉質は解らないけど今まで入った温泉の中で一番ヌルヌルしていたような。
夜ご飯もここで済ませました。
小川原湖、名物?しじみラーメンに引かれつつもご飯が食べたかったので定食

食べ終わって早速ゲートに並んで車中泊です。
自分の車は先頭から40台目でした。
皆さん、早いのね!
Img_0140_r1
写真は早朝5時 奥に見えるのが小川原湖

Dsc00134_r1
7時過ぎにようやく基地内に
日本の中のアメリカ!全面芝生貼り
基地内にゴルフコースもあったり

続きを読む "MISAWA AIR FESTIVAL"

| | コメント (2)

2010 0912

Img_0101_r1
レーダー交換しました。
フィットから移設したCR919?が調子悪くなり、「レーダーを探知しました」
「キャンセルしました」とか色々喋るし、繰り返し鳴る様になり誤探知連発
でオデに付けていた分離型のCR920を取り付け

Img_0104_r1
分離型、やはり、この受信部がデカい

次は違うメーカーのにしよ!
やっぱ、前に使用してたコムの方が信頼性有るかな?

| | コメント (2)

2010 0911

P1010710_r1
またまた、やってしまった。
IXY 30S 買ってしまいました。
ビデオカメラを諦めたらムラムラしちゃって・・・
50Sが発売されて安くなってたし・・・

P1010716_r1
P1010740_r1

ビデオカメラは使用頻度が少ないと・・・
値段はビデオカメラの1/4だし・・・

でも、コンデジ3台持ってるじゃん!と思いながらも・・・
(古い900ISは嫁ぐ予定ですが)

ん、・・・ばかりだ!

続きを読む "2010 0911"

| | コメント (3)

2010 0905

Img_6503_r1

6月5日に納車されて3ヶ月ですが走行距離が5000Km越え
先月のガソリン代3万越え(汗
今日、ディーラーにオイル交換に行ってきました。
担当に走行距離を聞かれて答えると・・・じゃ、6ヶ月点検しましょう!と。
半年or5000Kmのいずれか早い方との事で急遽点検て事になりました。
自分ではかなり早い方だと思ってましたが・・・担当のお客さんの最短?最速?は1ヶ月点検時に8000Kmの方がいたとか・・・

Img_6513_r1
洗車してもらって綺麗になって帰ってきました。

P1020606_r1
夕日では無いけど

未だに連日猛暑な異常気象ですが少しづつ秋が近づいて来たような感じ
空の雲が高くなってきたし朝晩の気温は下がってきて寝やすくなってきたね。

あ!只今、物欲菌に脳ミソが侵されてます!!
2週間後に控えたイベントに持って行きたいのですが・・・
イベントに行くと決定した訳でも無いのに(汗
Hdrcx370v_brown_close

スタットレスも買わなきゃなのに・・・ヤバイね!?
我慢、我慢と!

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »