« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010 0829

Img_6316_r1
今日は室屋さんのフライトが会津で有るということでスカパーに行ってきました。
会津で12時から演技なので11時半頃に到着して
離着陸の撮影をして車に戻り確認してたらブレブレ写真が多い様な・・・?
レンズを見たら手振れ補正がオフになってました。

なんか面白くないので一度家に帰って15時のフライトに合わせて出撃することに。

Img_6321_r1

Img_6251_r1

続きを読む "2010 0829"

| | コメント (0)

2010 0825

Img_6178_r1
7D

今日は布引高原に行ってきました。
今、向日葵が満開です!

P1020545_r1 
FT1

平地ではもう終わってますが、ここ布引高原は満開であと1週間は楽しめるのでは?
流石に凄い人出で駐車場はいっぱいでした。

P1020546_r1
FT1

続きを読む "2010 0825"

| | コメント (2)

2010 0822 3

航空祭 3

Img_4274_r1

Img_4928_r1

続きを読む "2010 0822 3"

| | コメント (2)

2010 0822 2

次は飛行展示

Img_2713_r1
ブルー・インパルス

Img_4269_r1

続きを読む "2010 0822 2"

| | コメント (0)

2010 0822

湯野浜の民宿を4時半に出て向かったのは?

Img_2734_r1
こちら、日本海から一気に太平洋へ!
途中1回休憩して約3時間
予定していた有料駐車場はすでに満車になっていたので仕方なく遠く離れた無料駐車場へ
無料でもシャトルバス代が1000円掛かるので・・・無料の意味無し
そして、そこは渋滞に嵌まりに行く様なものだけど・・・仕方なし


まずは展示機から

Img_2575_r1

Img_2577_r1

Img_2601_r1 
ファントム、展示だけじゃなく飛んで欲しいね!
そろそろ、退役なんだから?

続きを読む "2010 0822"

| | コメント (3)

2010 0821

家族旅行で山形の湯野浜温泉に行ってきました。

山形道、社会実験の無料区間で遅い車に阻まれましたが
10時に家を出発しお昼過ぎに到着しました。

早速、甥っ子達は海へ

P1020465_r1

続きを読む "2010 0821"

| | コメント (0)

2010 0819

Dsc_3519a

いよいよ、22日が迫ってまいりました。
松島基地航空祭、参戦決定!
去年のBIの1回目の飛行は曇り空だったので写真がイマイチでしたので
今年は去年のリベンジなるか?

Dsc_3900a

体調万全で行きたいところだが・・・
前日、家族旅行で湯野浜温泉に泊まりなんだよね。
自分だけ、朝抜けして松島に向かいます。
湯野浜から松島基地まで高速で2時間半~3時間か?

Dsc_4041a

今年は去年より混みそうな予感
何時に湯野浜を出発しようか悩むなぁ?

持っていくレンズは勿論120-400とKISS+10-22?
あと標準レンズはどうしようか?

| | コメント (3)

2010 0815

Img_3899_r1

久々にスカイパークに行ってきました。

Img_3907_r1

続きを読む "2010 0815"

| | コメント (2)

2010 0810

P1010658_r1

前の記事をUPしてからカメラ系のネット徘徊
ネットショップ?密林? 写真の箱の所に発注し今日届きました。


 

続きを読む "2010 0810"

| | コメント (2)

2010 0808 2

P1010626_r1
昨日、キタムラにバズーカ?(笑)を受け取りに行ってきました。

シグマのAPO120-400mmF4.5-5.6DG OS HSM
やはり、デカイ、重いcoldsweats01
前ブログのオフ会に持って行ったのだが丁度良い被写体が見つからず・・・

Img_3787_r1
庭の鉢植えに居た雨蛙をマクロ風に・・・蛙の顔にピント合ってねぇし!(汗)

Img_3774_r1
10M 位離れて120mmで

P1010625_r1
これを持って松島基地航空祭に行きたいのだが・・・予定が微妙coldsweats02
あ!レンズ付けたまま収納出来るリュックタイプのカメラバックが無い!
ネットで探して発注しなきゃだなぁ!

| | コメント (0)

2010 0808

P1020432_r1

今日は某橋の下でデッドニングオフが有りました。

P1020427_r1_r1
メインなお二方

Img_3741_r1
河川敷の公園

Img_3760_r1

続きを読む "2010 0808"

| | コメント (2)

2010 0803

Dscf2368_r1
円盤餃子

昨日、黒あぶさんが出張で福島に来たので
黒あぶさん、ippuさんと満福に行ってきました。

小ぶりな餃子が30個
あっさりめ目味ですが美味しかった!

水餃子も食べたのですが写真撮り忘れ
味は円盤餃子に軍配

| | コメント (0)

2010 0801

P1010571_r1

P1010579_r1

昨日は予定外の洗車しました。
その訳は・・・スプレーヤーによる林檎の農薬液を大量に浴びてしまったのでo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
塗装にダメージが有るかもしれないしね。

P1010583_r1

P1010595_r1

今日は前から欲しかったレンズをキタムラで発注
某ネットショップより1万も高かった!
エコポイントで貰ったギフトカードを使いたかったので仕方ないかなぁ?
納期1ヶ月、航空祭 に間に合ってくれればいいけどね?!
某ネットショップは即納になってましたけど!キタムラ系列なのに値段も本家より安いし・・・
なんか変?本家とネットショップの値段の差有り過ぎ


P1010604_r1

| | コメント (3)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »