« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010 0725

今日は茨城の本家へ行ってきました。

Img_2486_rd 

到着すると甥っ子達はすぐに犬のまるちゃん(バーニーズ・マウンテン・ドック)に挨拶

Img_2488_rd

甥っ子達よりデカイです。

Img_2474_rd

P1020395_2
飽きると今度は水遊び

Img_2506_rd
自分は近くの川原で撮影
オデッセイもここで撮ったなぁ・・
霞んで見えてる山は筑波山

P1020401_rd
レガの上にデッカイ!ちょうちょ。

P1020407_rd
帰りの高速PAで
今、流行のレモン牛乳
U字工事のおかげ?で流行ってるけどレモン牛乳は結構前から有るんだよね。

PAの売店では大量に買い込んでる人がいっぱいいましたよ。
おかげでレジには長い列が!


| | コメント (2)

2010 0720

Img_3563_rc
5連休の最終日、何もしないで家に居るのも勿体無いので
スカイラインへ行ってきた。
前ブログのコバルトラインと同様にスカイラインも何年も通って無いなぁ
地元なのにねぇ~何故か・・・それは通行料が余りにも高いから
1570円て高すぎ!おまけに浄土平の駐車場代410円!合わせて1980
約2000円 千円以下ならたまに来てもいいが・・・

Img_3564_rc

Img_3570_rc

Img_3580_rc
どんどん登ってきますよ!

続きを読む "2010 0720"

| | コメント (0)

2010 0718


P1020325_rc

昨日は暇だったので献血に行ってきました。
帰りにちょっとハプニング!止血の絆創膏を早く外しすぎたのか
腕から血が出てました。coldsweats01

Img_3554_rc
今日、東北も梅雨明けしましたね。
夏らしい雲です。

P1020329_rc
前にブログに書きましたがオデのフロントガラスは熱線吸収UVカットガラス
レガはUVカットだけ
一昨日のドライブで右腕にジリジリと熱を感じエアコンの冷えもイマイチに感じたので
断熱フィルムを貼ることにしました。
自動車ガラス店に電話して施工料を聞いたらフロントサイドだけで略2万・・・高い!
で、ネットで断熱フィルムを探したらカット済みで6500円の所を見つけたので即発注
今日の午前中に届いたのでクソ暑い中何十年振りにフィルム貼り作業しました。
高いフィルムなので慎重にと内張りも外しちゃいました。
失敗したらまた発注しなきゃだしね。
失敗出来ない作業なので久々に緊張したがなんとか完了しました。
初めに貼った運転席側は異物が入っちゃいましたが目立たないので助かりましたよ。

透明なフィルムで効果有るのか半信半疑でしたが効果有りです!

| | コメント (0)

2010 0716


今日から会社の都合により5連休になっちゃいました!
今日と来週の火曜を休みにして繁忙期の土曜日を普通出勤に
良い様な?悪い様な?

てっ事でドライブしてきました。
Img_3483_ra_2

Img_3490_ra

さて、何処でしょう?

続きを読む "2010 0716"

| | コメント (2)

2010 0711

Img_3480_ra

本日のお買い物coldsweats01
某量販店からダイレクトメールで割引とボックスティシュ3箱プレゼントだったので

プリンターの写真用紙とインク
余り使って無いんだけど・・・インクジェットのインクてすぐに無くなる
実際に使用して消費するより蒸発して無くなる方が多いような!
使わない時は外して蒸発しないように保管する方法て無いだろうか?


Img_3472_ra
こちらは某問屋に注文していたマイクロSD
携帯を新しくしたので・・・
奮発して16GBcoldsweats01
こんなに必要無いけどね。

| | コメント (2)

2010 0710

P1010553_ra

ガテン系タオル 寅壱を買ってみた。

| | コメント (2)

2010 0705

仕事を終えて帰って来たら甥っ子2号が家にいたので
久々に散歩してきました。

P1020291_ra
何か探してます。

P1020292_ra
捕まえた!
ちっちゃい雨蛙

次の獲物は?
P1020294_ra
殿様かえる!

| | コメント (0)

2010 0704

P1010508_ra
ちょこっとドライブ

P1010513_ra
神社です。
山津見神社に行ってきました。

続きを読む "2010 0704"

| | コメント (0)

2010 0703 2

P1010466_ra

珍しく2つ目のブログUPcoldsweats01
テールのウインカーランプをステルス球に交換しました。

P1010440_ra
黒いカバーを外して

P1010441_ra
いきなり右側にcoldsweats01
ネジ2本外して後ろにずらすと外れました。
オデッセイはかなり苦労したのにレガシィは簡単
電球交換するのにユニット外さなきゃだから簡単に外せる様になってるんだろうね

P1010447_ra

続きを読む "2010 0703 2"

| | コメント (2)

2010 0703

P1010501_ra

携帯を変えてみた。coldsweats01
今回もFて事でF-06B
7/1~7/11まで社割りで安く購入できるので思わず買ってしまいました。

P1010491_ra
さらに東北の社員限定でレトルトカレー2つ
神戸なんとか?カレーとか色々種類があったのですが
選んだのは写真の2つ、やはり東北でしょ!happy01

P1010461_ra
やはり、解っていたけどスライドはキーピッチが狭くてチョットねぇ~
慣れるしかないねぇ~
しかし、最近の携帯は凄いね!
手書き入力でメール出来る、動画はフルHD、デジカメは1320万画素、無線LAN、FMトランスミッターなどなど。
デジカメは良く使うけど他は使わないだろうなぁ~

| | コメント (0)

2010 0702

今日は有給で休み。
て、事で作業をしました。

P1010417_rc
前のブログで書いたこれを取り付けです。

P1010423_rc
作業中
意外と簡単にパネルが外せたhappy01
内張り外しの工具は使わずに素手で気合一発バギッと!

P1010433_rc
作業完了
楽ナビのステアリングリモコンを外してスッキリgood

P1010426_rc

今日は蒸し蒸し暑かったので汗びっしょりになり
部屋に戻りエアコン全開で涼んで次の作業を思いつき
エアコン止めてエアコンのフィルター等の清掃をしました。
居間と寝室の2台
で、また、汗びっしょりでしたcoldsweats01

明日は何しましょうかねぇ~?

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »