« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大晦日

大晦日です。
いよいよ今年も終わりですね。

て、ことで今年最後の撮影に行ってきました。
昨日のリベンジ・・・が、天気が悪くて空は曇ってて雪がチラチラ、寒いのなんのて
リベンジ失敗です。
この天候じゃ、来年最初の撮影を初日の出でと思っていたのですが無理ぽいな。
家でのんびりするかぁ

Img_0751_r4

Img_0759_r4

Img_0760_r4

Img_0782_r4
激しく喧嘩始めました

Img_0788_r4
勝負が付いた模様です。

Img_0814_r4
空が青空だったら綺麗だったのに


やっぱり、大砲が欲しいなぁ(^-^;


常連の方と少しお話ししたのですが昨日の翼の折れた白鳥は去年からここに居るようです
夏は茂みに隠れていたとか?
野鳥の会の人が保護しようとしたが失敗したとか?

今年、最後のブログ完了です!
つまらないブログですが沢山の方に見て頂いたりコメント頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (2)

ディフューザー

Abc
今年最後のお届き物(^-^;

どんな様な物かは写真を見てもらえば・・・(^-^;

| | コメント (0)

試し鳥(撮り)

Img_0562_r4

今日から休みに入りました。
買い物ついでに白鳥を撮ってきました。
白鳥さん、田んぼでの食事を終えて帰ってきた後らしく川で漂ってるだけで
余り動きが無かったので顔のUPばかりになっちゃいました。

Img_0563_r4

Img_0660_r4

Img_0675_r4
なんか、家族ぽいですね。

Img_0691_r4
カモ

Img_0705_r4
かわいそうに羽が折れている白鳥が居ました。
一羽、群れから離れて、ずっと同じ所に 。

| | コメント (0)

夕方に月が綺麗に見えたので試し撮り

Img_0423_r4_2 
7Dにタムロンの18-270の望遠端 周辺光量落ちが目立つ

Img_0431ef63100_r4
7DにEF70-300 望遠レンズ 周辺光量落ちは気にならないが・・・

Img_0431ef63100s
等倍切り出しのEF70-300

Img_0423ta63100
こちらがタムロンの等倍

タムロンのほうがシャープに見えるんですが・・?
両レンズとも何枚か撮ったのですが・・・手振れ補正の効きも70-300はタムの18-270に負けてる感じ

これじゃ70-300の出番は無くなりそう。
シグマ120-400購入の下取り候補か・・・

Img_0379_r4
こちらは庭に咲いてた花 試し撮り

タイトルとは関係無いが今年最後の運試しは見事に的中(・∀・)ニヤニヤ
チョットだけ儲け
勝負にでれば良かったかな

| | コメント (2)

オデッセイ スタットレス

Img_0390_r4
今日はオデッセイのタイヤをスタットレスに交換しました。

通勤快速FITは11月の後半に交換をしていたのですがオデッセイは休日にしか使用してないので今迄交換を延ばしていました。

Img_0369_r4
スタットレスの空気圧が低かったのでFITのパンク修理キットのコンプレッサを使ってみました。
結構便利(^-^; やはり、これからはスペアタイヤじゃなくこのようなパンク修理キットになってくるのかな。
スペアタイヤが無い分トランクのスペースが広がるし軽量化もできるしね。

| | コメント (0)

またしても

Img_2461_r4
届きました。(^-^;
バッテリーグリップです。

Img_2458_r4
すみません。カメラネタばかり続いて

Img_2449_r4
7Dと30Dのツーショット
若干、7Dの方が大きいですね。

Img_2451_r4
裏側、7D操作ボタンが・・いっぱい(゚ー゚;

本題のバッテリーグリップですが・・・太過ぎです・・・
私の手では握りずらい
30Dのグリップの方が若干細く握りやすい
KISSやNIKONのグリップの様に電池を側面から入れる方が細く出来て良いのに!

| | コメント (2)

大物 第三弾

Img_0192_r4
ハイ!届きました。(^-^;
勉蔵さんの鋭い予想通りレンズです。

高倍率レンズ・・・便利レンズてやつです。
4万4千円で保護フィルター、レンズクリーニングキット、キルティングレンズケースの3点が付いてます。
更にタムロンのキャシュバックキャンペーンが有るので実質3万4千円 安さに引かれました。

Img_0197_r4
KISS X2に装着 7Dで撮影
レンズ、デカイ!

Img_2440_r4
7Dに装着 KISS X2で撮影
丁度いい?

ちょっとだけ、部屋の中でためし撮りしましたが、値段の割りにはなかなか 良いです。
手振れ補正もバッチリ効きますよ。
でも、ちょっとAFが遅いかな・・・あと、ズームが重い(新品だから仕方ないかな?使用していれば軽くなるかも?)
次に欲しいレンズはシグマ APO120-400 なんだけどいつになるかなぁ?

第四弾は有るのか?次は小物? カメラの写真を見比べると・・・(^-^;

| | コメント (5)

大物 第二弾

Img_2383_r41

買っちゃいました!
上の写真の物を・・・・・・・・・下取りにだして(^-^;

Img_2394_r41
前回の大物とツーショット

Img_2398_r41
購入したのはボディーのみです
手持ちのEF-S 10-22を付けてみました。

Img_2414_r41



Img_0093_r41
で、こちらが7Dで撮ったKISS X2
7Dにはタムロンの28-75を付けて撮影
設定は買ったままの初期設定です。
ISOがオートになってて3200まで上がってました。
でも、等倍で見なければノイズは気にならないほど

正月休みは天気が良ければ撮影かな(^-^;

| | コメント (3)

大物?設置

Img_2363_r41
前の記事に書いた大物?プリンターが8日に到着 CANONのPIXUS MP990です。
地元の某大型電気店より7000円も安く購入できました。
隣に有るのが今迄使用していた960i 流石に複合機はデカい!

仕事が忙しくて設置できなかったのですが今日は歯科の為 定時で帰宅
歯科院から帰ってきてから設置 PCへのソフトのインストールを済ませました。

無線LANの設定も無事完了
離れた所に有るPCから印刷できます。これ便利!

肝心な印刷画質はまだテストプリントしかしてないので・・・・??

| | コメント (2)

ポイントで購入

Dsc_7051_r41
ヨドバシのポイント(約1万円分)が今月末で無効になってしまうのでいろいろと物色
カメラのレンズも考えたのだが・・出費が少なくて済む編集ソフトにしました。

photoshopELEMENTS 5を今迄使用していたのでそろそろverUPと思っていたので丁度良かったかな?
今回は動画編集のPREMIEREも一緒になったアップグレード専用パッケージにしました。
試しにパナのLUMIX FT1のAVCHDの動画を編集してみましたが激重・・・パソコンの性能が限界だな( ̄Д ̄;;

明後日には大物が届く予定(^-^;

| | コメント (2)

仙台モーターショー

Dsc_7049_r41
夢メッセみやぎで開催された仙台モーターショーに行ってきました。

Dsc_6953_r41
やはり、最初はHONDAのブースに CR-Z

Dsc_6950_r41
スカイデッキ
Dsc_7014_r41

Dsc_7017_r41
なかなか面白いホイールですなぁ

Dsc_6957_r41

Dsc_6959_r41

続きを読む "仙台モーターショー"

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »