« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

P1010518_r41
今日は甥っ子2号と海へ
・・1号はパパと子供会でアクアマリンに行ってるとか・・
海パン、デカイ(笑)1号の海パン借りてきたみたい

P1010516_r41

続きを読む "海"

| | コメント (2)

水遊び

Dsc_2737_r41

昨日、近くの公園に甥っ子2号と遊びに行ってきました。
暑かったのでご覧の通り・・・水遊び

Dsc_2740_r41

Dsc_2743_r41

Dsc_2759_r41

| | コメント (0)

ムシムシランド

Dsc_2619_r41
21日の事ですが・・夏休み中の甥っ子を連れて常葉町にある
ムシムシランドに行ってきました。

Dsc_2645_r41

Dsc_2629_r41

Dsc_2654_r41

Dsc_2668_r41

P1010487_r41

| | コメント (0)

朝ドラ

Dscf1664_r41
久々の朝ドラ?朝錬?
蔵王山頂に山形、宮城、福島から集合
天気は残念ながら雨が降ったり止んだりで寒かったです。

最近、オフ会にはフィットでばかり参加してましたが今日はオデッセイで参加
たまに、エンジンに負荷かけて回してやらないとね(笑)

Dscf1667_r41
何やら、山頂で弄り・・?
その後、山形市内に下りていつものガストで朝食


Dscf1669_r41
朝食の後にアブなおさんの計らいであじさい寺へのオプションツアー

Dscf1670_r41

Dscf1671_r41

Dscf1672_r41

Dscf1674_r41

Dscf1680_r41
参道にビッシリあじさいが咲いてました
雨が降って無かったデジイチで撮りたかった。

| | コメント (4)

とったどぉ~

P1010461_r41
土曜日夕方の恒例に成りつつ有る田んぼ散歩で

P1010466_r41
蛙、苦しそうですが・・

P1010467_r41

P1010470_r41
庭に咲いていた花

| | コメント (0)

紫陽花

今日は甥っ子達を連れてベイシアまで買い物
帰り道にあじさいで有名?な公園を思い出して、ちょっと寄り道してきました。
時期的にちょっと遅いかなと思いましたがまだ大丈夫でした。

Img_1863_r41

Img_1864_r41

Img_1866_r41

Img_1871_r41

Img_1874_r41

Img_1877_r41

| | コメント (0)

キマグレ?

Dscf1648_r41

キマグレンです!

カーナビのHDDの中に取り込んで有る曲にも飽きてきたので久々にCDを購入

キマグレン?名前は聞いたこと有りましたが・・曲は聴いたこと無く
先週?あたりにNHKの深夜の番組に出ていてボーと見ていたのですが
夏らしい感じで気に入ったので買ってみました。

夏ドラに良い感じです♪

| | コメント (0)

お泊りオフ会

P1010404_r41

Dscf1550_r41

Dscf1547_r41

P1010411_r41_2

P1010417_r41_2




続きを読む "お泊りオフ会"

| | コメント (2)

久々の山ドラ

久しぶりに山にドライブ
13号で米沢に入り水窪ダムへ

コンデジ2台持って(^-^;

Dscf1533_r41_2
F200
P1010389_r41
FT1

白布温泉を抜けて旧スカイバレー?へ
P1010394_r41_2
七曲
奥に見えるのが桧原湖

Dscf1538_r41
F200

P1010396_r41
FT1

スカイバレーから裏磐梯に入り115号土湯峠を通り帰ってきました。

やっぱり、観光地のドライブはストレスが溜まるわ!
観光の車がトロトロ走っていて気持ち良く走れない
トロトロゆっくり走るのは観光だから仕方ないけど運転が下手なのは×
センターライン跨ぎ、ノーウインカーなどなど最近多い様な
まぁ、遅い時間に出て行ったから仕方ないけど・・次回はやっぱ、早朝だな(^-^;

| | コメント (4)

散歩の後に

P1010352
オデッセイを洗車&WAX
先週、純正に戻したバンパーは物置保管で退色は無く綺麗な状態でしたが
長年放置だったのでWAXを
グリルのメッキ部にもWAXしたら渋い色合いに

P1010364
FT1

Dsc_2533_r41
D300

Dsc_2523
D300

| | コメント (0)

昨日は?また、散歩

昨日、また甥っ子達が来た。
朝からプラントへ買い物に連れて行けと五月蝿いので行くことに
いつもは4号を使うのですが今回は別ルート霊山→川俣→東和→二本松
ババに東和に有るあじさい寺のあじさいを見せようと思い行きましたが流石にこの時期は駐車場はいっぱいで停められず
諦めて車窓からの眺めだけで・・・なので写真も無し
プラントで買い物、昼ごはんして帰ってきました。

家に帰ってから甥っ子2号のリクエストで散歩
P1010375_r41
何か?発見?!

P1010377_r41

P1010374_r41
ちっちゃい、アマガエル!

P1010380_r41

P1010370
あぜ道にはアザミ?綺麗だったのでとりあえずcamera 

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »