« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

車高調オフ会

Dscf1409_r41
今日は山形県某所で行われたオフ会に参加してきました。

Dscf1407_r41
大きな橋の下で雨が降っても大丈夫!今日もときおり小雨でした。
地面も舗装なのでジャッキUPも安全にできます。

Dscf1410_r41
脚廻り交換から細かなLED弄りまでこなすたっくんてステキ
器用なんだなぁ!

Dscf1412_r41
そして、セナパパも!
ippu号からセナパパ号に車高調を移植です。

続きを読む "車高調オフ会"

| | コメント (2)

つばめ

Dsc_2383_r41
今年も順調に成長中です。
写真には4羽の子供が写ってますが5羽みたいです。
親つばめは代わる代わる忙しく餌を運んで大変そうですが・・・
車の上に糞を落としていくんですよ(*`ε´*)ノ
糞は放置すると塗装に悪いので見付けたら拭き取ってます。
そして、週一で洗車( ̄Д ̄;;

子供が巣立つまで親つばめの爆撃は続きます。

早く元気に巣立ってくれ~

| | コメント (0)

フットサル

フットサルはしませんが・・・
フットサルシューズ買いました!

夏用の靴?が欲しくて靴屋に行ったのですがイマイチ気に入るものが無く
スポーツ店に行って見つけたのこれ

Dscf1405_r41
アシックスのフットサルシューズ カルチェットWD3

メッシュだから蒸れが少なそうだし靴底もあまり厚くないのでドライビングシューズにも良さそう
昨日の仙台までのドライブで履いて行きましたがアクセル、ブレーキ操作もスムースで快適でした。
新しい靴て慣れるまで違和感ありますよね?
この靴は自分の足にフィットしている様で違和感無しでした。

| | コメント (0)

仙台空港

今日は仙台空港に行ってきた。
Dsc_2170a_r41
これで飛行機撮りは3回目かな?
今日はいつもの公園の駐車場がいっぱいで車が停められずウロウロ

Dsc_2199a_r41

Dsc_2222_r41
お昼過ぎに着いて撮り始めた時は晴れてたんだけど段々曇ってきました。
青空で撮りたかったんだけど残念

続きを読む "仙台空港"

| | コメント (0)

ちょいドラ

Img_1665_r41
午後から時間が空いたのでひとっ走りしてきました。
家から30分程の所に有るダムです。

Img_1674_r41

Img_1679_r41_2
ダムの上の駐車場・・・誰も居ません
とりあえず公園みたくなってますが・・・トイレも有りません
草むらで・・・しました。(゚ー゚;
まぁ~くねくね道をドライブしたかっただけなので・・・公園はどうでもいいですけどね。

Img_1681_r41

Dscf1391_r41
帰り道はこの細いトンネルを通るルート
若い頃、夜中に肝試しでここに来た思い出が・・なにやら出るらしいと
約20年振り?に通りました。

Dscf1393_r41
昔は電気なんか点いて無くて昼間でも怖いトンネルだったのに
明るく点いてます。
もしかしたら、何かかが写ってるかも(゚ー゚;

| | コメント (2)

中華!

Dscf1364_r41

土曜日の夕食は町内にある中華屋さん「味蔵 」に行ってきました。
確か前にもブログに上げたことあるお店です。
写真は自分が食べた豚角煮飯とラーメンのセットです。

Dscf1367_r41
豚角煮飯のUP
Dscf1366_r41
ラーメンのUP
シンプルな普通のしょうゆラーメンです。

あと、写真撮り忘れましたが「楽喜餃子」(ラッキー餃子)普通の餃子ですけど

流石にお腹にガッツリ(^-^; 満腹になりました。

近場に家族で食べに出掛ける時はここが多いかな?
座敷には子供用の小さいイス、折り紙、絵本、ぬいぐるみが置いてあり小さいお子様連れに便利
勿論、味も美味しいし。

| | コメント (2)

牧場

昨日は甥っ子を連れて郡山に有る「石筵ふれあい牧場」に行って来ました。
行きは115号→母成グリーンライン→牧場のコースです

Img_1508_r41
Img_1512_r41

Img_1519_r41


続きを読む "牧場"

| | コメント (2)

十和田湖

GWに家族で十和田湖に旅行に行ってきました。

Dscf1233_r41 
5月2日家を10時に出て十和田湖の宿に着いたのが17時
すでに夕暮れでした。
東北道、宮城、岩手県内は渋滞で50km規制、流れがスムーズになったのは青森県に入ってからでした。
高速では普段余り見ることの無いナンバーの車がいっぱい遠くは九州のナンバー
大型トラックでは見ることは有りますが普通自家用車ではなかなか見ないかな
高速1000円の効果でしょう

Img_0087_r41

Dscf1249_r41

続きを読む "十和田湖"

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »