« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

メンテナンスデー?

Dscf0893_r4_2
今日は昨日タイヤ交換したFITのタイヤの空気圧調整にタイヤ屋に行ってきました。
空気じゃ無く窒素でしたね。
窒素の方が高速走行時のタイヤからの騒音が少ないと言われてますが自分はさっぱし解りません(笑)
保管時の抜けは確かに少ないと思います。
タイヤ屋に行く前に家に有る安いエアーゲージで測ってみたのですがほぼ規定どうりでした
1本だけ2Kg低かったので安全点検を兼ねてタイヤ屋にね・・・無料だし!

帰って来てからFITとオデッセイ、2台洗車とコーティング
洗車までは良かったが流石にコーティング2台はきつかった
拭き取り不要の塗り込みタイプを使用したのですがそれでも腕はパンパンです。

| | コメント (0)

タイヤ交換

Dscf0874_r4
FITのタイヤを交換
スタットレスから夏タイヤへ 快適、軽快です。

Img_1557_r4_r4
ついでに重さを量ってみたら
純正アルミ+スタットレスが17Kg   グラムライツ+純正タイヤが13Kg
その差4kg 軽快な訳だ!これで燃費も戻るでしょう!暖かくなれば朝の暖機もしなくて済むし

今日から高速道の割引が始まったし何処かドライブでも行きたい気分だな!

| | コメント (0)

喝!勝つ?

Img_5077a_r4

自分で壊したものは自分で直さなきゃねぇ!
覚悟を決めて根性入れて!

ん?タイトル、写真、本文 全然関係なし?

| | コメント (0)

かつ

2009_03150093_r4
日曜日に久々にかつ屋に行ってきた。
特選ロースだったかな?かつはロースに限る!
ヒレなんかパサパサして旨くないよ!かつは脂身がないとね。

2009_03150087_r4
胡麻を擦る甥っ子

2009_03150089_r4_2
甥っ子1号のお子様かつ弁当
おまえにはご飯少ないだろう!お子様弁当もご飯お替り出来るのだろうか?
出来ねぇだろうなぁ?

2009_03150090_r4
こちらは甥っ子2号のカツカレー
こちらのほうがご飯が多い!半分残したので俺の胃袋へ


2009_03150104_r4 
洗車した後だったのでピカピカ!

| | コメント (0)

春です!

Img_1090_r4
福島でも梅が咲き始めました。

Img_1089_r4

Img_1098_r4



暖かくなったらタイヤ交換でしょう!
Img_1075_r4

Img_1027_r4

Img_1055_r4_2 

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »