« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

天気が良いので

2009_02280048_r4

吾妻山がスッキリ見えました。
ちょうど、F200を持っていたので綺麗に見える所まで上って撮ってみました。


2009_02280052_r4

山を望遠ズームで・・・  噴煙が見えますね
早く、雪うさぎが見える季節にならないかなぁ~

| | コメント (0)

ウルトラマン!?

Img_0860_r4

昨日はうちで甥っ子達の誕生会をしました。

町内のお店「マザーヤマキ」に頼んでいたウルトラマンケーキです。

左がセブン 右がメビウス セブンの方はチョコ好きな甥っ子の為に中はチョコケーキにして貰いました。
待ちきれない甥っ子達の指が写ってます(^-^;

このお店は楽天でも「くまちゃんケーキ」、「パンダちゃんケーキ」とか販売してるんですよ。

| | コメント (2)

やっぱり2

2009_02210028a_r4

やっぱり、カッコイイはRB3

ちなみにこの写真は前ブログのF200で撮ってみました。
ダイナミックレンジ優先 モードだったかな。


Img_0827a_r4_b_r4__r4aa
この写真はKISS X チョット加工

自分のRB1はこうして見比べると古さを感じるね。


| | コメント (0)

あわたま?

2009_02210055_r4

1ヶ月程前かな?挑戦した「あわたまスロット」のあわたまオニオンスープが届いた。

会社の先輩に簡単だからやってみなと言われ挑戦しましたがなかなかスロットが揃わず
むきになること1時間でスロット3回そろいました。

あわたま? 淡路のたまねぎ 淡路島はたまねぎの産地らしい!

早速、今晩にでも!

| | コメント (0)

やっぱり!

Img_0605_r4


買っちゃたよね camera (^-^;

FINEPIX F200 EXR  

まだ、ちょっとだけしか試し撮りしてないけど好印象

でも、メニューなど操作系は不親切な感じ

動画は他メーカーと比べるとショボイ・・? 
やっぱ、FUJIは写真で勝負でしょう!的な ・・(*^ー゚)bグッジョブ!! 

ん・・・最近、コンデジに嵌ってるなぁ~
RICOHからもCX1が発売されるみたいで気になるし!
不況で給料減ってるのにやばいよね~

| | コメント (0)

温泉旅行

Img_0387_r4_3   

家族で仙台近郊にある温泉 泉ヶ岳温泉 「やまぼうし」に泊まってきました。

Img_0397_r4_2
客室棟の廊下
左側はガラス戸 全開になるのみたい?
全開にしたら夏場は気持ちいいかもね。

Img_0402_r4 Img_0403_r4

部屋からの景色 新しく買ったSX1で撮ってます。
左は広角端の28mm
山の上の鉄塔を560mmで撮ったのが右側の写真
デジイチよりコンパクトなボディーで広角から超望遠まで 便利です。
まぁ、560mmまでは使うことは滅多にないですが・・旅行には最適

Img_0408_r4_2 Img_0410_r4

甥っ子達は早速浴衣に着替えて温泉に

Img_0440_r4
中庭

Img_0473_r4_2 Img_0474_r4 
夕食です。写真に写ってませんがこのほかにミニステーキ?と茶碗蒸し、デザート
安いプランなのでこんなもんかな?でもお腹いっぱいになりましたよ。
右はお子様用 ピラフ、ロールキャベツ、大きいエビフライ、デザート

 

続きを読む "温泉旅行"

| | コメント (4)

また、物欲?

本日2本目のブログ(笑)

Ffnr0252_r4
このカメラが気になる!
今迄、フジのカメラは使ったこと無いのですが
前から微妙にフジのカメラが気になっていたのです。
ハニカムCCDてどうなの? 高感度が綺麗とか?

このF200にはフィルムシュミレーションと言う機能がある
フジフィルムのPROVIA、Velvia、ASTIAの色調を再現するモード
CCDも今迄のハニカムより進化したスパーハニカムCCD EXR
詳しくはフジのHP


そして、もう、一つ気になるカメラ

Panasonic1_02_2 

パナのLUMIXのFT1

防水、防塵、HD動画 それだけですが便利そうで
でも・・・謎


まぁ、これから春にかけて各メーカーから新機種が発表されるだろうから
出揃ってからだな!?(笑)

| | コメント (2)

久しぶりに

Marge010_2

久々のブログUPですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

新たにカメラが増えました(*゚∀゚)=3ハァハァ

キャノンのPower shot SX1 IS です。
FULL HD動画、光学20倍ズームに惹かれ買っちゃいました。

デジイチよりコンパクトで20倍ズーム 便利です。
デジイチに比べればそりゃあ~画質は落ちますが
デジイチボディーと望遠レンズを持って出掛けるのに比べりゃ軽くてコンパクト
ボタン1つですぐに動画に切り替えられるし動画撮影中に静止画も撮ることもできます。

上の写真はIXY900ISとLUMIX FX500で撮り比べ どちらもオートで撮ってます。

やはり自分はIXYの方が好きかな どちらがIXYでしょう?

でも、最近、IXYが調子悪くなってきちゃてます。

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »