« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

冬に備えて

P1000521_2

いきなりですがこんな事に!(・∀・)ニヤニヤ

スタットレスを買いに行っただけなんですが

肝心のスタットレスは型落ちの安くなった物で良かったんだけど

NEWフィットの16インチは今までに余り無いサイズの185/55/16なので

型落ちの処分品が無い

結局、ブリザックのREVO 2のフィット16インチ標準サイズ を購入しました!


で、写真ですが・・ホイールどうするか?

純正アルミにスタットレスを履かせるか、新たにホイールを購入してスタットレスを履かせるか?
夏タイヤは17インチにしたいし迷うところ

とりあえず参考にするため合わせてみましたが余計に悩む事に・・・

Img_0319112

| | コメント (8)

本日の作業

今日は暫く洗車していなかったオデッセイを洗車&WAXしました。
天気は曇りで今にも雨が降りそうな感じでしたが一か八かで決行
無事にWAXまで終了

その後、フィットにVICSビーコンユニットの取り付けを行いました。
1ヶ月程前に購入していたのですがなかなか取り付けすることができずにいました。

ピラーの内張り、オーディオパネルをバリバリ剥がしナビも取り外して1時間程で完了♪

P1000446_3

説明書ではGPSアンテナから出来るだけ離して設置して下さいと有りましたが
すぐ隣に設置 とりあえず確認してみましたが感度等は問題無い様です

GPSアンテナはいずれ純正ナビと同じメーターパネル内に移動しようかな?

走行テストしてみました。

P1000445_2  
無事にこんな感じで表示されました。

| | コメント (0)

ちょいドラ?

また、過去ネタですが・・
9月6日にちょっとドライブしょうと出掛けてきました。
初めは山形、寒河江の両市内徘徊?の予定でETC通勤割利用で寒河江PAから降りる予定で出掛けたのですが
寒河江PAで休憩している時に何故か「ここまで着たら海まで行ってしまえ」「天気も良いし」と思ってしまい酒田まで足を伸ばしてしまいました。

とりあえず酒田港にある海鮮丼屋とびしまを目指して行きましたが
到着したのが11時半 すでに2Fの店内から1Fまで人が並んでいたので速攻諦めました。
やはり、人気店はもっと早く行かなくちゃダメですね。

で、ワンタンメンで有名な満月に行ってきました。
P1000424_r4_5

流石にここも満席でしたが5分ほど待ってカウンターに座ることができ
前に来た時と同じ「スタミナチャーシュウワンタンメン」を注文 友人はワンタンメン
友人のワンタンメンのスープを飲みましたがやはりスタミナを食べた後だと物足りなさを感じる。
ちょい辛いスタミナを食べたせいか汗が吹き出て食べ終わるとすぐに車に戻りエアコン全開にしました。

食後は景色の良い所を求めて徘徊

Img_0232_r4_2





 

Img_0237_r4_2

Img_0250_r4_2

Img_0255_r4_2

| | コメント (2)

家族旅行2

新潟市のマリンピアから宿泊場所の瀬波温泉に移動です。
国道7号を北上すること1時間半位かな?

Dsc_6507_r4
いきなりですが宿の部屋から見た海側
やっぱり海沿いの宿が良かったかな?

Dsc_6514_r4
山側の景色 すぐ向かいに何度か来たこと有る温泉施設があります。

Dsc_6521_r4
残念ながら夕焼けは雲に隠れてこの程度

Dsc_6543_r4
翌朝、旅館の裏山に有る源泉・・久々に大活躍のRB
サードシートを使用して大人5名子供2名

Dsc_6550_r4
源泉 ゴォ~ゴォ~唸ってました。

Dsc_6549_r4
ここで旅館のフロントで貰った卵を!

P1000403_r4
こんな感じで・・・20分ぐらいで温泉卵の完成

帰りは走りなれた113号を睡魔と闘いながら走行
途中で睡魔も覚めることが発生
小国と飯豊の間で事故のため通行止め アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
トラックと乗用車が衝突 トラックが信号を倒し電線が垂れ下がり道路上に
トラックの荷台からは白い冷気の様な気体が道路上に漏れ出してるし。
しばらくして消防車と救急車が到着 トラックの運転手を救出
その間、私は甥っ子と道路下へ・・・道の駅いいででトイレと思っていたのに後ちょっとの所で足止め仕方なくm(_ _)m
30分程して交互通行開始 
米沢市内に入ると今度は前が見えない位の豪雨
非常に疲れた帰路になってしまいました。

| | コメント (4)

家族旅行

お久しぶりです。
気が付けば2ヶ月も放置してましたね。
ネタが無かった訳でもないのですが・・・

8月の29、30日にタイトルのとおり家族旅行に行ってきましたのでその時のことをチョコット(◎´∀`)ノ

甥っ子の「イルカが見たい」のリクエストで新潟のマリンピア日本海へ行ってきました。
福島は曇り&小雨(確か?今となっては定かで無い) 東北道から磐越道に入り新潟県に入ると天気は快晴
磐越道を降りてほぼ一直線?ん、右・左と2回曲がったかな?で到着

Dsc_6314_r4

Dsc_6322_r4

Dsc_6328_r4

Dsc_6332_r4 

Dsc_6337_r4

Dsc_6353_r4

Dsc_6354_r4 

続きを読む "家族旅行"

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »