« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

早朝オフin山形

今日は蔵王での早朝オフに参加しました。

Img_0558_3
朝焼けの4時過ぎに出発です。
朝焼けなんて見たの何年振りでしょう?
Img_0563_2

そして日の出
日の出も何年振り?

Img_4099_1
待ち合わせの時間まで余裕が有ったので宮城側で。

Img_4109_1
待ち合わせの場所に着くと直ぐに山形の皆さんが到着

Img_4131_1 
蔵王山頂の駐車場へ移動

Img_4153_2 Img_4142_5

山頂は流石に寒かった

Img_0569 Img_0574

山頂で冷えた体には温泉でしょう!
ということで蔵王温泉へ体が温まると朝飯へ山形市内に移動
そしてアブなおさんの弄り!

Img_0578
そして最後は山形のB級グルメのどんどん焼き
お好み焼きを丸めた感じだけど
お好み焼きよりちと安ぽい、良く言うとシンプル
でも、美味しいですよ!







てな訳で簡単な早朝オフのレポートでした。
参加の皆さんお疲れ様でした。
次回はどちらかな?

PS,今日も日焼けしたみたいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

銀山温泉

本家のこちらにも「さくオフ」をUPと思ったのですがみんカラに写真はUPしたしどうする?と考えていたら銀山温泉の散策の様子を少し撮っていましたのでこちらにUPです。主演は宮城、山形を代表する名優のお二人です。出演交渉はしてませんがいいかな?声だけの出演は山形の若頭さんです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

点検&バッテリー

今日はディーラーにマイカー点検(半年点検)に行ってきました。
悪い所も無いのでオイル交換が目的なんですけど。オイル交換が無料なので!
アイスコーヒーを飲みながら待って1時間程で終了。
異常無しですがバッテリーテストの結果が11Vちょいで要注意でした。
バッテリーは前から気になっていたので「やっぱりかぁ!」て感じで!

点検終了後に某ショップに移動しバッテリー交換してきました。
某オークションや某市場で買ったほうが安いのですが古いバッテリーの処分も面倒なので。

Img_0473_r1

同じオデ乗りのアブなおさんが交換していた物と同じパナソニックのカオスです。
型格は70B24Lです。
サービスでLIFE WINK(バッテリー寿命判定ユニット)を取り付けて頂きました。
LEDが赤から青えピロピロ点灯してます。
バッテリー交換後はエンジンが軽く回る様になった感じがしますが、まあ、気のせいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寄り道

Img_3941_r1

昨日のラリー観戦の帰りに近くに福島空港が有るので初めて行ってみました。
私の住む所からは仙台空港の方が近くて便数も多いので福島空港を
利用する事はまず無いかな?

Img_3954_r1

Img_0465_r1

空港内で遅い昼ご飯を食べてお土産屋さんを散策
展望デッキで飛行機の写真を撮って帰ってきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

rally Video

昨日のrallyの動画を作ってみました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007 全日本ラリー Rd4

今日は2007全日本ラリーの第4戦 MSCC東京ラリーの観戦に行ってきました!
東京ラリーと言っても福島県の棚倉町をメインに行われてるんですけどね。
自宅から1時間半ぐらいで会場のルネサンス棚倉に到着
ルネサンスのSS開始が11時だったので売店でちょっと腹ごしらえしてからスタートの様子を少し見学してからSSの観戦ポイントに移動しました。

Img_3827_r1_1
スタート風景

Img_3834_r1
SS会場に行くとこの方がゲストで来られてました。
パリダカで有名な篠塚建二郎氏







Img_3843_r1

Img_3846_r1
篠塚建二郎氏のデモ走行

SSの様子は続きへ

続きを読む "2007 全日本ラリー Rd4"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »