« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ワンセグ

Img_0219_copy 今日は暇だったのでK島電気にぷらっと行ってきたのですが、
パソコンコーナーでUSBワンセグチューナーを見つけ衝動買いしてしまいました。

家に帰って早速、ソフトをインストールしてUSBにチューナー差して、どうだろ?




Dsc03442 Dsc03438

流石に標準の小さいアンテナでは映りませんでした。
で、付属で付いている外部アンテナに差し替えアンテナを窓際に置くと映りました。
が、イマイチ安定しません。家の辺りは山に囲まれているので仕方ないかな。
でも、何故か一番見ること無いNHK教育だけが映像が途切れる事無く安定してるんですけど、何故?
ちょっと、無駄遣いしちゃったかな?まあ、いいかっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あれこれ

現在、メインに使用しているノートPCが買ってから5年
時々、ハングしたりしてきました。
それにHDDは30Gでデジカメで撮った写真を保存するには足り無すぎ
小まめに外付けHDDやCDに落としたりてますがすぐに一杯

そこでWindowsもVistaになった事だしPCを新調しようと目論んでました。
で,あれこれを候補に色々考え、現在使用しているPCと同じS社のこれに決めました。

現在使用しているSRX7がソニスタのオーナーメードモデルだったので今回も
オーナーメードモデルにしました。
届くのが3月上旬、ん~楽しみ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

液体注入

Imgp1157
今日は予定も無く暇だったので土曜のドライブで汚れたオデを洗車
そして、写真の緑のボトルに入った液体を
ガソリンタンクに注入しました。
最近、アイドリングが安定してない様な気がしてたので。
この手の品は効果が解りずらいですよね。
安い物なので期待もしてないですけど。
チョイ高めの水抜き剤と思っていれてみました。
効果は入れてから走って無いので解りません。
効果があれば報告します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪を求めて!

Imgp1104_2


昨日は仕事もやっと一段落し精神的にも落ち着いてきたので
ドライブしてきました。
今年は異常な程の暖冬で2月も半ばなのに雪が無い。
無いと見たくなるもので山の方へのドライブになりました。
福島を昼過ぎに出発
福島→米沢→喜多方→猪苗代→福島
米沢、喜多方間の大峠は流石に道路の脇は雪の壁が出来てました。
そして、喜多方の道の駅でトイレタイム&一服
猪苗代ではガラス館隣のだんご屋でだんごの天ぷらと黒糖まんじゅうを補給
帰りの土湯峠で車を止めちょっと撮影し帰ってきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

また、SD

Imgp1009 Imgp1031

また、SDカードが届きました。
と言ってもK10Dの発売記念キャンペーンの景品なんです。
1月31日までに買って応募するともれなく貰えるんですよ。
ちょつと高級そうな箱を開けるとpanaの1GのSDカードとカードケースです。

Imgp1028
なかなか、カッコイイ?カードケースです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »