« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

SDカード

Img_0185_1

先日、注文していたSDカードが届きました。
K10D用にSDHCの4GB 900is用にSDの2GBです。
2GBが3900円、4GBが9500円です。
900isに2GBも要りませんが安いので買っちゃいました。

どんどん、高容量、高速化しかも値段が安くなってますね。
それに比べ私の脳は低容量化している様で・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初洗車

Imgp0781_1

今日は今年に入って初の洗車をしました。
去年の年末からずーと洗車してなかったので流石にドロドロマッチャチャ
状態でしたので。
今日はこの時期ににしては暖かで春なのかと思うほどだったので思わず洗車開始、初めはジャンパーを着ていたのですが途中から熱くなり脱いでシャツ1枚に。
やはり、今年は暖冬ですね。福島はまだ積雪1回だけですし。

洗車完了後に先週買ったレンズの試し撮りしてきました。

続きを読む "初洗車"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

本日のお買い物

Img_0165_1 今日は郡山にあるヨドバシカメラに行ってきました。
郡山にドンキホーテが開店したせいか駅周辺の道路は激混みでした。

K10D用に望遠系のレンズが欲しかったのでね。

左のやつが今回買った TAMRON 28-300 XR Di
右がK10D買った時に買ったペンタ純正16-45

28-300のほうが若干小さいです。

望遠ていうと70-300とかなんでしょうけどお気楽、お手軽派な私は28~のほうが使い易いので

30D,Kiss用にIS付きのレンズを買うと最低でも5,6万するからね。
ボディー内臓手ブレ防止の付いたK10Dはレンズが安く済むので助かりますが
ペンタ用のレンズの在庫はどこも無いのが困るんだよね Canon,nikonはいっぱい有るのにね。 まぁ、それはK10D買う前から解ってたんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷらっと!

Img_0127 Img_0128

昨日、出掛けてきました。
COTのオフでも一度行きましたね。仙台のヒルサイド アウトレット
何かよさげな物でも有れば買ってこようと思ったが・・無し!
建物はおしゃれでいいのだが店のほうはイマイチで・・

最近、ブログさぼりぎみです。
昨年末からずうーと仕事が忙しくあと一ヶ月は続きそうだしプライベートでもいろいろと忙しくてね。

Imgp0586_1
本日のnao号

| | コメント (3) | トラックバック (0)

謹賀新年

Imgp0435

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

しかし、元旦は暇だぁ~TVもイマイチで毎年同じ様な?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »