« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

今年も・・・

とうとう、最終日になりましたね。
ここ1ヶ月仕事の方が忙しくブログも放置ぎみでした。
まぁ、忙しくて更新ネタも無かったんですけど。

Img_2524

忙しくても物欲は治まらず逆に増すばかりで
新しい仲間が2台も。

左のデカイのがPENTAX K10D
右がCANON IXY 900IS

K10Dは発売前の11月から予約していたのですが
品薄のようで12月29日にようやく入手することができました。
900ISは買うつもりが無かったのですがいつも使っているSONYのF88がCCD不良の該当機種でいつ壊れるかわからないことに そこでYAMADAのポイントが貯まっていたので思わず買ってしまいました。
しかし、900ISが付属のソフトで画像の取り込みが出来ない?他のソフトでは出来るのに
付属ソフトを何回かインストールし直したりしたのですが・・・ソフトが悪いのかカメラが悪いのかそれともPCか?

年末の挨拶と思っていたのですが・・
カメラネタになってしまいましたね。
いつも、書き始めると途中から内容が変わってきてしまうようで・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TOP画像(冬)

Img_1739

TOP画像を忘年会の時に撮った写真に変えてみました。
なんか、イマイチかな?

先週から毎日残業そして明日も出勤です。
そして、来週も毎日残業、土曜出勤決定でガックリ!
何か楽しい事でもないとやってられません。
職場に若いおねえちゃんでも来ないかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海へ

Img_1777



今日はちょっとした用事で海へ行ってきました。
近くの相馬なんですけどね。
やはり、海側は天気がいいですね。
冬なので風は冷たいですけど。



Img_1799


今日はXを使ったのですがやはり私にはイマイチな感じ
Xを下取りに・・・なんて考えだしてしまう今日この頃なのです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本日のお買い物

Img_2461

今日の福島は平野部でも1日中雪が降ってました。
オデの外気温計では日中でも4℃ぐらいで寒いです。

今日は何も用も無くぶらっと買い物
スキマスイッチのCDとカメラの本を購入
その後、ユニクロにダウンを買いに行こうとしましたが
10時の開店直後ぐらいだったのに渋滞、そして満車・・
そのまま、通過して帰ってきました。
やはり、ボーナス直後の休日なのかどこも混雑してました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COT 忘年会

Img_1648_1 COTの忘年会に参加してきました。
土曜日は休日出勤でしたがなんとか仕事を半日で終らせ
帰り際に携帯メールのチェックするとにんさんからのメール 
にんさんと猪苗代のコテージに向かいました。
福島市内から見える山は上半分が白い
案の定、土湯峠を登って行くと途中から路面はシャーベット状の雪
今シーズン初の雪上でちょっと緊張 猪苗代に入ると雪が降ってました。

先発隊のippuさん、アブなおさん、たっくんとコテージで合流
続いてせなパパ、tomさんが到着し宴会開始
メインは海鮮鍋 美味かった!・・・アブなおさん、たっくん、いつもありがとう!
少し遅れて南相馬からオッジーさんが到着

Img_1667_2
12月はたっくん、オッジーさん、tomさんの誕生月ということで
ケーキも登場




Img_1680 そして、宴も盛り上がり歌謡ショー









今日、朝起きると外は白銀の世界でした。

Img_1699_2 Img_1705_2

朝食をすませ、10時にチェックアウト
世界のガラス館に向かいました。
喫茶コーナーでコーヒー飲んでまったり、隣のお菓子館でお土産購入
Img_1760_1

そして、お昼を食べに蕎麦屋(名前は?いつも忘れてしまいます)に移動
私は「祝言そば」を注文、紅白の餅が蕎麦に入って会津の郷土料理「こづゆ」?が付いてきます。
そして、ここで解散となりました。
帰りの115号土湯峠はシャーベットから圧雪とまた緊張
福島に戻ると道路は乾いてるし天気は晴れでした。

参加の皆さん、お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

車検完了

今日、仕事終ってから車を引き取りに行ってきました。
点検整備で5万チョイでしたので税金等を含めると15万ぐらい やっぱDは高いのかなぁ?
あと、延長保障の「マモル」に入ったので+1万でトータル16万になりました。

なぜか?Blue eyesがばれて電源はずされてました。
スイッチoffにしてたんだけど何かの拍子にonになっていたのか?
ローターカバー、ナンバープレートカバーも助手席に転がってましたよ。
ローターカバーは面倒なので春まで放置、ナンバーカバーは明日にでも付けようかな。
車検のついでにスタットレスに交換してもらったので乗り心地がファファになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »