« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

代車です。

Photo

昨日、RBを車検に出しました。
代車は試乗車のZESTです。なかなか良い車、キビキビ走るし
シート固め、足回りやや固めでいい感じ。

車検の諸費用は自賠責、重量税で82,180+リサイクル14,710です。
諸費用だけで約10万! 10万・・・あれやこれや買えるのに!!!
整備代はいくらになるのか?ATF交換も頼んだからなぁ~

そうそう!ウインカーポジションそのままで出してみましたがやはりダメでした。
理由は・・・薄いらしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は

Img_2437

天気が良かったので先週できなかった洗車&WAXしました。
WAXは年内最後でしょう。
次回のWAXはたぶん来年の3月の終わりぐらいになるかな?
天気は良かったですが流石にこの時期の気温は低いので
なかなかWAXが乾かず半乾き状態での拭き上げになってしまい
拭き上げが重い・・右腕が若干、筋肉痛になってます。

WAXが乾くのを待ってる時間が暇だったので

Img_2414 Img_2420


カメラを持ち出し飛行機を撮ってみました。
さすがに300mmでもチッチェー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サファリパーク

朝、起きて天気が良かったので洗車&今年最後のWAXでもしようかなぁ~と・・・
そこに、妹からの着信 「サファリパークに・・・」 ということで??!!

二本松にある東北サファリパークに行ってきました。
着いて、代車に乗り換え、最初に出迎えてくれたのが
Img_1394
ライオンさん達

Img_1402 Img_1419
次は馬面兄弟

Img_1422
次に現れたのが角がカッコイイ??

Img_1458 Img_1463
白いシマウマとフクロウ

Img_1467 Img_1478

白いメスライオンと普通の・・

Img_1482
次はホワイトタイガー すんげーカッコイイ姿です。

Img_1496 Img_1524
人間の仲間?お猿さん

Img_1547
後ろののぼりが邪魔です。

久々のサファリパークでした。10数年ぶりかな?
このブログを見て行ってみようかなぁと思った方・・・
1000円(だったと思う?)払って代車を借りてくださいね~自車では行かないほうがいいですよ。
窓はよだれだらけになります。
よだれ位ならいいのですがボデイに蹴り、バックミラーとかかじられたりしますので。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

インターナビ アダプター

Dsc03365

午後から暇になったので先日届いたインターナビ FOMAアダプターを
取り付けました。

今まで WILLCOM の通信カードを使っていたのですが
自宅が圏外なので自宅駐車場での使用が出来なかったので
近くにアンテナが有るのですがエリアがギリギリの様で自宅まであと50m無い位の所で
圏外になります。

取り付けはブログ、HPを参考に付けようとしたのですが
皆さんが付けている様に本体をトレイの裏側に付けようとすると
携帯側の線が短すぎてダメです。 改版されて短くなったのでしょうか?
で、ナビ側の線を中に引っ込めて本体をトレイの中に入れました。

早速、通信してみましたがやはり遅いです。
注意書きに有るように通信速度がmovaの9.6Kbpsなので仕方ないかなぁ
ハンズフリー使えるだけでOKということで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あの、キモイ植物が

Img_1340 Img_1347

白く小さい花を咲かせました。
今朝、花が咲いているのを発見、ビックリ。

昨日は法事のため親戚を駅やICまで迎えに行ったり
夜は久々に酒を飲み 今日も午前中は駅まで送ったりで
すでに睡魔が襲って来ています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相馬オフ, 海でまったりと

Img_12181

今日は相馬でCOTのオフ会でした。
集合場所は私のブログにたびたび登場する所です。

Img_1213 Img_1209

お昼は相馬にある、「たこ八」に 私が食べたのは「ほっき定食B」 ほっき飯、ほっきの刺身、ほっきの焼きで¥1890でちょっと高いですが味は最高に旨いです。
食後に併設の海鮮市場でお買い物

Img_1229_1 

次に6号を南下し途中でお約束のジェラートを食べてから 「原町シーサイドパーク」に
ここはサーフィンの大会が開かれる所で、あのキムタクも来るとか。

Img_1261

男達は西日を背中に浴びてまったりと海を見てます。

Img_1256_1

ん~! いい雰囲気で 羨ましい!


Img_1259_1

こちらにも!


Img_1281

ここで解散となりました。 がっ!! これだけで終わらないのが
COTのグルメなオフ会 帰りの途中で 「もち処 木の幡」に寄って帰りました。

参加の皆さん、お疲れさまでした。
次回もよろしくお願いします。





 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

SUGO LSDM2006

昨日はお疲れ様でした。
すでにみんカラにUPしていますのでこちらは簡単に写真を貼り貼り

Img_1184_r1_1  
SUGOのペースカー S2000

Img_1039_r
イチロー号

Img_0949_1
黒あぶ号

Img_0966_1
ノイズ号

Img_0923_r1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »