« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

大した物ではありませんが。

Dsc03338_1

本日、届きました。
これを使うかは、まだ ?でございます。
たぶん、使うのではと思い込み買ってしまいました。
DのFがメインになった場合 必要になる物です。
COTではたぶんabnaoさんだけ?使用中だったと思われます。
まぁ、秘密にする事も無い物で・・・ぶちゃけ本体にはFOMA CONVERTERと書いて有ります。

最近、お買い物ブログ化しております。ネタが無いもので!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メモリ~!

Dsc03313

昨日、楽天のショップで買ったメモリー(コンパクトフラッシュ)が届きました。(写真左)
Kiss X 用に買いました。2G X133で送料込み \6000ぐらいです。
確か30D用に同じ所から同じメーカーの2G X80で \15000ぐらいで買った様な・・
書き込み速度が上がっているのに値段は半額以下 安くなりましたね。

そして、写真右は携帯と一緒に買ったmicroSDです。
903からこのmicroSDになったのかな。
すんげぇ~小さいです。ケースから取り出す時、壊してしまいそうなぐらい小さく薄くちょい緊張・・・ちなみに上の2つはminiSDとSD用のアダプターです。

技術の進歩は凄いですね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SH903i

Img_0724 Img_0727_1

やはり、買いました。
新規で1.7ぐらいでした。買い増しだと3ぐらいからだから やはり、新規は安いね。
今は、希望の番号も取れるので車と同じに!
でも、車のナンバーは3桁なので ・ を 0 にしました。
色が4色有るので結構、迷いました。
まず、青は子供のおもちゃぽいのでOUT 次に黒は外見は渋くて第一候補でしたが
中側はテカテカで指紋がやけに目立つのでOUT
赤が凄く綺麗で高級感が有りいい感じ 白も綺麗で指紋が目立ちにくい
赤はLEDが点で点灯するのに対し白はボワッと点灯で
LEDの点灯の仕方で白に決定しました。

Img_0729 勉蔵さんの携帯には負けますが
ノーマルでもいい感じの青イルミです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さみぃ~!

Img_0684 このところ朝晩は冷え込む様になってきました。
今ぐらいの時期はエアコンの暖房を使っているのですが
どうも調子が悪く、なかなか暖まらないし、いつの間にか止まったり
ファンヒーターも古くなってきて点火時にやけに臭くなってきたので
今日はファンヒーターをY田電気で買って来ました。
木造12畳用です。ほんとはもうチョいパワーの有る15畳ぐらいのが欲しかったのですが在庫無しだったので。
今のところ、充分暖まりますが2月ぐらいの厳しい寒さの時どうなんだろう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お買い物

Img_0587
今日はカメラ屋に頼んでいたKISS X用の液晶保護フィルムを取りに行ってきました。
カメラを買った時、一緒に買うつもりだったのですが在庫切れだったので今日になってしまいました。
ついでにフィルムカメラの時から使っているレンズクリーナーとKISS用のリモコン。
三脚使って記念撮影とかなんてしないのに何故かリモコンを買ってしまった。
また、無駄遣いだよ!
買い終わってからケータイコーナーに行くとDOCOMOのSH903iがありました。
なかなかいい感じでSH902isでは画面が回転しなくなっていたのがSH903では復活
これは買いかなぁ?丁度、携帯の番号を車のナンバーと同じにしたいなぁ~と思っていたので新規で・・・・その後、今使っているのを解約か?でも、契約期間が長いので割引が勿体無いかと・・・どうする?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょいドラ

Img_0231_4    Img_0241_5

今日は飯坂の奥に有る茂庭ダムまでドライブしてきました。
上の写真はダムの真ん中で撮りました。左が上流側 右が下流側です。
写真を撮っている時に上流側から冷たく強い風が吹いていて怖いぐらいでした。


Img_0324_1

ダムから少し上流で車の撮影していると下の方から
なにやら獣の鳴き声がして見に行くと日本猿が10匹ぐらい居ました。
あわてて望遠レンズをつけたのですがすでに猿達は茂みの中に消えてました。
また出てくるのではと?待っていたのですが・・・
ここの駐車場から下に遊歩道?みたいのが有るのですが糞だらけです。
早朝に来れば近くで猿が見れると思われます。
そのうち猿に餌付けする輩が現れそうで心配です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

POQUE

POQUEが再開してたので早速、サイドバーに復活させました!

前の時よりちょっと面倒でしたが無事表示してるね!
黒×黒だとちょっと目立たないかなぁ~違う色も試してみるかなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Ferrari F1コレクション

Img_0171 Img_0181

ローソンで缶コーヒー2本に1個 付いてくるやつです。
「Ferrari  軌跡のF1コレクション  1/72 」 全7種 揃えちゃいました。
前にもFerrariコレクションが有ってその時も全7種 揃えたんですが
1本に1個付いてくる物と違って出来がいいので!
しかし、いい歳したオヤジが車並べて写真撮ってる姿は?
車バカですよ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

green?

Img_0118 Img_0120

昨日までは明日はキスデジ持って撮影に出掛けようと思っていたのだが
今日になると出掛ける気力ゼロで家に有った変わった植物を撮ってみました。

Img_0116

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やはり!

Dsc03305_r

買ってしまいました。
DNを下取りに出して持ち出し5万ちょい。
DNが安かったなぁ、まぁDNの新品が5万ぐらいだからしゃぁないか!
週末、晴れだったら試し撮りかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジュルジュルです。

風邪をひいてしまいました。
木曜日から鼻水がジュルジュル、昨日は咳と微熱でした。
今日はだいぶ良くなりちょっと鼻づまりぐらい。
どうも?風邪ひきやすくなってきたみたいです。
若い頃はほとんど風邪なんてひかなかったのに。

今日からまた連休ですね。
私は4連休になります。今日は雨だったこともあり、ちょっと買い物に行っただけ
午後からはTVでF1の予選を見てからPCの中身の整理してました。
それで出てきたのがこの写真
Dsc00002_1

前車のRA8です。ほぼノーマルで乗ってました。
前々車のRA2は弄って乗っていてRA8にした時は、もう、ノーマルで乗ろうと決めていたからです。
が・・・RBになったらまた弄り始めてしまいましたね。
V6 3000でパワーが有りいい車でしたが運転していて何か足りない感じ?
RBにして「何か」が解りました。
RBは運転していて楽しいのです。高速を走るのはRA8のほうが楽かも?
でも、峠道とかでは絶対にRBの方が運転を楽しめます。

アレ~またタイトルと内容が違ってきた。
いつも、書いてるうちにタイトルと合わなくなってくるんだよね~
今度からタイトル無しにしようか?確か設定で出来た様な?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

密会

Img_6421

今日は浜オフの下見ということで巡業中のにんさんと密会してきました。
行きはにんさんの巡業先に最短コースで行ったのですが狭いクネクネ道で
前に遅い車がいて抜かすことも出来ず結構時間がかかってしまいました。
原町シーサイドパークでにんさんと落ち合いその後、相馬まで移動して撮影&打ち合わせしてきました。
にんさんの新しい弄りを見せて貰いましたがいい感じでした。
もしかしたら、サテシルのオデにも合いそうで頭の中では装着した姿を妄想
んん~!やばっ!

Img_6426

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »