« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

3連休

Img_6245_1

今日から3連休です。

10月は仕事が暇で30日以外の月曜日はすべて休みで3連休が3回、4連休が1回になります。
そのかわり、11月は忙しく土曜日は全日、普通出勤になります。
 
働いている時は「休み~たい」と常に思っているのですが、こんなに休みが多いとちょっと困ります。
まず、することが無く暇、寂しい秋は働いていた方が気が紛れる、無駄使い、等々
無駄使いが一番心配なんですがストレス解消でも有り・・・

さぁ、何しようか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋の恒例

Dsc03254 COTの秋の恒例行事の「芋コテオフ」(芋煮会&コテージお泊まりオフ会)に参加してきました。

山形県飯豊にある道の駅に集合して小国町に移動
昼食、買出しをしてコテージのある小国町健康の森に向かいました。

今回は時間に余裕が有ったので初めてグランドゴルフやCOTには珍しく車弄り

Img_6338 Dsc03276_5  
            
Dsc03270_11 Dsc03271_2

メインの夜にはこんな方も現れ抱腹絶倒の大盛り上がり
何故かメイン料理の芋煮の写真を撮りわすれてました。
たっくん料理長、ごめんなさい。
凄く美味しかったです。

Img_6372 Dsc03280_2 Dsc03290_2 
2日目の今日は米沢市に戻り「羊肉のなみかた」で昼食
有名な義経焼きを食べました。
写真は4人前です。これでライスを付けて1人千円 安いです。
お腹いっぱいですがこれで終わらないのがCOTのオフ会
食後のデザート、アイスを食べに移動
アイスを食べてまったりしたところでガレージOFFに行き店内散策
そして解散になりました。

参加の皆さんお疲れさまでした。また次回よろしくです。

PS、疲れているせいか文章がまとまりません。写真も適当にハリハリです。
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

明日は!

121212 131313

いよいよ明日はCOTのメインイベントの「芋コテ」ですね。

去年の画像を探し出してみましたよ。
左の写真には初参加の勉蔵号が写ってますね。

明日は早起きして洗車しようと思っているのですが
早起き出来るかなぁ? もしかしたら汚れたままでの参加になるかも?

これから、ちょっと準備して、いつもより早めに寝ます。
それでは「芋コテ」参加の皆さん明日、明後日、無事故で宜しくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

頭痛

Img_6328_1 今朝、起きたら頭がズキンズキンと頭が痛い
とりあえず出社の準備してから薬を飲んだのだが
治まりそうに無いので会社を休んでしまいました。
突発で休んだのは久しぶり。
午前中寝ていたらすっかり直ってました。
直ってしまうと、どうも出かけたくなるのですが我慢して家でボーッとしてました。


夕方になってから青目の点灯試験してみました。
作った時から耐久性が心配だったのですが無事でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

努力賞

昨日、仕事が終わってからお食事会に行ってきました。
会社で生産革新運動というものをやっているのですがそれで努力賞になり
賞金を頂きましたので
グループの7名で分けてもびびたるものだし、分けるとそのびびたるものにも税金が
掛かるらしいのでお食事会になりました。
ちなみに、グループ7名のうち男は私だけ6名はお姉たまです。

Ca330112 Ca330113 Ca330115 Ca330117 

福島市内にあるDINER 籑(せん)に仕事終了後すぐに行きました。
予約していなかったのでこの時間なら空いているだろうと。
注文したのは1590円のコースです。
詳しくはリンク先を見てもらえば解るので省略

自分的には定食屋でガッツリ食ったほうが・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

誘惑のKiss!!

Dsc03246_r
今日、Y田電気に買い物に出かけ目的の物を買ってから店内を見て回っていたらついついデジカメコーナーに行ってしまいました。
そこに発売になったばかりのKiss D X が置いてあったので思わず手に取ってしまいました。

見た目は私の持っているDNと余り変わりませんが手に取ると直ぐに違いが・・
持ちづらかったグリップが大きくなって持ち易くなっていて 軽くクラッときました。
液晶モニターが30Dと同じ2.5インチですが30Dより明るく見易い
性能的にはNが820万画素にたいしXは1010万画素 そしてCMOSに付いたゴミを超音波で落とす機能も有り 凄く魅力的 もう、クラクラしてます!

30Dを買った今でもKiss DNはちょくちょく使っています。
お出かけ、お散歩、オフ会と持ち歩くには小型軽量で使いやすいので
30Dはファインダーが大きく見易い、操作系が使いやすいが・・デカイ、重い
30DとDNの中間のサイズだといいのだけれど。

多分、値段が落ち着いてきたら X買っちゃうんだろうなと・・・
来年30Dが40D?になったらどうする?
ん~機材オタになりそうだ。 どうする俺?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

CarbonⅡ

Img_1970 Img_1975

朝一のプチ弄り! 先週に続きCarbonです。
前の記事にちょこっと予告してましたがリアのHマークの所です。
左の写真が「なんちゃてカーボン」 右が「本物カーボン」 写真で見ると
色の違いぐらいしか余り違いが解らな~い 汗” 
実物、見ると本物は輝きが有るのですが
なんちゃってカーボン たしか?¥1500 高~い 本物カーボン ¥3000で
先週と今回のでまだ1/4しか使ってないので 初めから本物カーボンにしていれば良かったと後悔。
残り3/4を何処に使おうか?考え中です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Wash&Carbon

Dsc03232

今日は午後から洗車しました。
昨日の高速走行でバンパーやフロントガラスが虫の汚れで凄いことに
なっていましたので。

洗車終了してから暇だったのでプチ弄り開始
ハンドルのHマークの所にカーボンシート貼りました。
簡単です。型取りしてシートをカットして貼るだけです。

Dsc03243

遠目には高級感が有りいい感じです。
近くで見ると型取りがイマイチでカットも雑ですよ。
リアハッチのHマークの所には今なんちゃってカーボンが貼って有るので
次回、作り直そうかなぁ

記事の作成中に日付が変わってしまいましたね。
日曜日の記事です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

疲れたぺっよぉ~

Img_6230

昨日は親父の実家の茨城へ行ってきました。
大人4名と甥っ子1号、2号の6名での旅だったので控えめのスピードで
安全運転
自分1人で行く時はほぼ休憩無しで3時間ぐらいなのですが今回は休憩3回で
4時間半ぐらいかかりました。
着いてお昼ご飯を頂いてからばあちゃんの墓参り
甥っ子と近くの公園で遊び戻ってきて休憩して16時ごろに帰路に。


Dsc03224 Dsc03230_2

途中に有るHONDAの工場と那須高原PAです。
帰りは甥っ子1、2号 共にぐっすり寝ていたので休憩は那須での1回のみ
眠気覚ましでソフトクリームとコーヒーを補給
自宅についたのが20時ちょうど 往復約500Kmの旅で昨晩は爆睡でした。

abtonさんと密会を目論みアブなおさんからメアド聞いていたのですが
連絡とれず断念 メアド変更されたのかな?

Dsc03221_r Img_6247

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »