« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

夕焼け

Img_6213_r

夕方、外が赤く染まっていたので撮りました。
10枚ほど撮ったところで急に黒い雲に覆われてしまい終了。

お盆休み明けから仕事が忙しく昨日も出勤でした。
会社の空調の設定温度は28℃なのですが私の近くには
40℃で試験する設備が有りそこからの熱が私の方に流れてくるので
かなり暑く感じます。
この暑さで疲れも倍増で、ギブアップぎみ
来週も忙しそうで土曜も出勤決定ですがなんとか頑張ります。
皆さんも暑さに負けず頑張りましょう!

て、ネタ無しなんでこんなこと書いてみました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お盆休み

Img_1919

今日からお盆休みです。
うちの会社は今年の盆休みは短く土日月の3日だけでちょっとがっかり。
まぁ職種によっては盆休み無い方もいるでしょうから有るだけいいのですが。

せっかくの休みなので何処かに行きたいところですが今年は初盆なので
お墓に行ってあとは家に居る予定。
家にいるとネット三昧になりそうで、
何かポチッ、ポチッとやってしまいそうであぶない休みになりそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

付けちゃたぁ

Dsc03169 Dsc03168

付けちゃいました。
今日、会社から帰ってきてからなにげに運転席のロックピンを弄っていたら
手で簡単に回ってしまったので、それじゃあ交換しちゃうか!て事で作業しちゃいました。
助手席側も手でクルクルでしたがリアドアのロックピンは全然回らないので
急遽、工具を準備し内張り剥がしての作業になってしまいましたが10分程で完了しました。
が!内張りを留めているピンが1箇所割れてしまいました。
前にデッドニングで内張り外した時にバキッといった所が有ったので
多分、そこが割れたのかも?まあ、ピン1個無くても大丈夫みたいなので
暇な時にでも直すかなぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

届きました。

Ca330097

ホンダ ベニーのカーボンロックピンがやっと届きました!
いつポチッとやつたのか忘れてしまうくらい長かった。
メールを調べてみたら5/9にポチッしてました。ちょうど3ヶ月
土曜日あたりに取り付けかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

花火!

Dsc03135 Dsc03137

先週の土曜日に花火大会に行ってきました。
場所は相馬市の北にある新地町です。
何年か前にも見に行ったことがあるのですが穴場的な花火大会です。
知名度が低いのか?あまり混雑しません。
打ち上げ場所が漁港の堤防で見る場所が海水浴場の砂浜なので近くで花火を見れます。
レジャーシートを広げ寝っころがって見てました。
写真はデジイチではなくコンパクトデジカメで撮りました。(砂が付くのが嫌だったので)
手持ちで撮ったのでブレブレです。

Dsc03145
日曜の朝、車を見たらこんなことになってました。
家まで1時間も走っていたのに落ちないで付いていたのね。
もちろん、直ぐに洗車しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山形でオフ

Img_6191_1 

今日は山形のオフに参加してきました。
tomさんがJPのリップスポイラーを装着する弄りオフです。

Img_6186
取り付け開始直後にチョットしたハプニングがありましたが無事取り付け完了






その後、お昼を食べに相乗りでカレーを食べに移動
とろべこカレーを注文 牛肉がやわらかくおいしかったです。
次にイタリヤンどんと焼きを食べましたがカレーを食べた直後だったので
半分ほどでギブ お腹がすいた状態で食べたほうが良かったかな?

15時ぐらいにお開きとなり帰ってきましたが暑さで疲れたのか部屋で横になっていたら
いつの間にかに寝てしまいました。

参加の皆さん、お疲れ様でした。
また次回、よろしくです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あちぃ~!

Img_1876

今日は、会社の振り替え休日でした。
梅雨明けしたとたんに凄く暑くなりましたね。
休日出勤して働いていたほうが涼しくて良かったかも?

予定も無かったので午前中は床屋に行き午後から吾妻山のほうにちょいドライブしてきました。
115号を途中から旧道に入り土湯峠まで行ってきましたがやはり上の方は気温が低くて
気持ちよく一服して帰ってきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »