« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

趣味は?

Img_1761
と聞かれたら 「洗車」と言ってもいいくらい洗車してますが
流石にここ最近はずうーと梅雨で洗車していませんでしたのでボディーのあちらこちらに黒い線が付いてしまいました。

天気予報を見るとそろそろ梅雨明けしそうな感じになってきましたので今日は久々に洗車しました。
Img_181011

洗車後、青空が見えてきました。
今日は関東まで梅雨明けしたようですので東北もそろそろか?
もう、雨はうんざりです。

最後に人気のフラットワイパーの写真Img_1772_1

ワイパーを上げるとこんな感じにたわみます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

フラットワイパー

Img_1741

フラットワイパーブレードを取り付けました。
中部のRB乗りの大御所さんが取り付けているのをHPで発見して
某オークションで即発注しました。
最近の外車やHONDA車(シビック、ステップワゴン)などで採用されている
ワイパーです。

取り付けて直ぐにウォシャーでワイパーを動かしてみましたがいい感じでスゥーと動いてます。
フロントウインドーの曲線とワイパーがピタッと合っている感じ。
そして、見た目スッキリしていてカッコイイです。
まだ、梅雨が明けていないのでこのワイパーが活躍してくれるでしょう。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

納車

Img_1707

先週、納車されたババ号 スズキ アルトの新古車。
走行距離0Kmのディーラーの在庫車の様です。
私はラパンを進めたのですがババさんはコラムATがお気に召さなかったので
フロアATのアルトになりました。
あと、アルトの方が安かったので。

今日、チョット試乗したのですがH車の軽 ラ○フよりキビキビ走ります。
やはり軽はスズキなのか?
ラ○フは見た目重そうなボディーしてますからね。
さすがに長い坂道になると3速→2速→3速→2速と頻繁に変速
まあ、パワーの無い軽なのでこれはしょうがないかな。

やっぱ、お買い物カーは小回りのきく軽が最適ですね。
諸経費、税金も安いし。
ますます、通勤用の軽が欲しくなりました。ガソリンも値上がりしてるしね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドコモだけ?

Dsc03033
今日は携帯を買いに行ってきました。
ババさん(母親ですが)に携帯を持たせようと思いまして。
写真左のFOMAらくらくホンⅡです。(0円でした)

家の近辺はドコモから見放されたところでドコモだけ使えませんでしたが1年ほど前にやっと近くにFOMAのアンテナできましたのでFOMAが電波の入りがいいので。

写真右の携帯は?P902iSです。私は今メインにAU使ってますが引っ越して来る前はドコモを使ってまして解約せずに持っていました。(ドコモ使えないのに)
「何時かはドコモも使える様になるだろう?」と思いまして。
アンテナが出来た時にF901iSにしたのですがどうも使いづらく思っていたのですが使用頻度も少ないので我慢していたのですがP902iSを見たら買っちゃいました。
SHと迷ったのですが限定のカスタムジャケットが付いたPのほうを買ってしまいました。
概ね満足ですが一つ不満な所が有ります。液晶です。
メインのAUのW41CAと比べるとシャープさがないというかなんかボヤッとしてるのです。
うん~SHにすれば良かったかな?まあいいか!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

泊まってきました2

Dsc02951 Ca330060_3 Ca330063_6




2日目です。
ホテルを出て5分ぐらいの所にある猪苗代にある「びるご洋菓子店」
甘いもの好きはここに寄らなければと言うことで、ベークドチーズとプリン うまいです。

この時点で雨が止む気配も無かったので途中で買い物でもして帰ろうということになり向かった先は大玉村に有る[PLANT-5]と言う大きなショッピングセンターです。
Dsc02961

大玉村に近づくとすっかり雨もあがり晴れ間も出てきました。
ここはなんでも有りますよ。食料品から衣類、DIY関係、家電、などなど
私は食料品の相場が解りませんが?食料品も安いそうです。
ショッピングセンターとかに行くのが余り好きでない私でも飽きずに居られます。

福島からだと40Kmぐらいあるので福島市近郊にも有るといいのになぁ~とここに来ると
必ず思ってしまいます。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

泊まってきました。

タイトルのネタの前にチョコッと。
最近、ココログが調子が悪く激重だったり他人の記事が表示されたり
また、ログインも出来ず記事の投稿も出来ない事もあったりで最悪な状態でした。
2日間にわたるメンテナンスが終わり今のところ大丈夫みたいですがまた調子が悪くなるようでしたら移転するかもしれません。

で本題!

宿泊料半額の券が有ったので 日、月と猪苗代のリステルに行ってきました。


Img_1607_6 Img_1596_5  


外観はこんな感じです。そして10階の部屋からの景色です。
生憎の雨で猪苗代湖が微かに見えるだけ梅雨時ですから仕方ないかな。


Img_1684 Img_1697

夜になったらハーブ園がこんなことになってましたので写真を撮ってきました。
このイルミネーションは夏休み期間に合わせてのイベントの様でたまたま試験点灯していたみたいです。
本点灯は19日からだそうです。
三脚持って行けば良かったかな?小雨が降ってきたので直ぐに戻ってきました。

眠くなってきたので今日は終了
この続きは有るかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花嫁は厄年ッ!

昨日からTBS系で始まったドラマ「花嫁は厄年ッ!」見ました?
驚きました!どうやら我が伊達市が舞台の様で見ていると見たことある風景が多く出てきました。
人気キャスターだった竹富明子(篠原涼子)が元恋人安土一郎(矢部浩之)の実家の桃農家に3ヶ月間 体験取材する話なんですが矢部浩之の実家の有る所が伊達市の様です。

Img_1586 篠原涼子が阿武隈急行に乗って降りたのが「桃山駅」になってましたが実際には桃山駅はありません。
私は何処の駅かすぐに解りました。向○○駅でしたね。私の家か10分もかからない所です。
で写真を撮ってきました。普段はこの様に車がいっぱいです。ロケは早朝にしたのかな?
ここで矢部の母親役の岩下志麻から桃を買ったんですね。

地元が舞台のドラマなので欠かさず見ようと思います。
何処かでロケしてないかなぁ~エキストラで出演しちゃうか!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おはようございます

Img_1581 珍しく朝の投稿です。
今日から、休日+有休で4連休なので。
あと、ココログが20時をすぎぐらいから激重というかログインできない!メンテナンスを頻繁にやっているようだが悪くなるばかりで改善の兆しなし この前は他人の記事が表示されてるし。
niftyさん、しっかりしなさい!!

今日から休みなのですが日、月は予定が入ったのですが今日、明日と暇でございます。
今日なんか朝からいい天気で早起きして何処かにドライブに行けばよかったかな?
天気予報見ていなかったので今日も雨だろうと思ってましたので。
プレミアム2を発注しておけば良かったかな?取り付け出来たのに!

W_7497_01
もう一つ欲しくなってしまう物を発見しました。
RC好きのたっくん、makoさんなら解るかな?
これボディーだけなのでシャーシ、プロポ等は揃えなければならないし ボディーは3500円なんですがその他を揃えるといくらになるのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネタ切れですう!

毎週末にブログUPしてますが ネタ切れです。
何処かに行く予定は無いし 車も弄りネタが無いので。

次に欲しい物を発表!
プレミアムなやつ2!です。それはこれです。
ちょと値段がお高いので安い所を探してます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »