« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

サクランボーオフ会

Img_1483_1 今日は山形で開催されたサクランボオフに参加してきました。
東根市の公園駐車場に集合(全部で15台だったかな)
簡単なインプレ
そしてお昼を食べに移動しました。





Dsc02926_3 Dsc02918_2  

村山市にある「ひつじや」でジンギスカンです。
ここのジンギスカン凄く美味しかった!

Dsc02920_1 Dsc02928_2  

ひつじやから見た景色とひつじさんです。
彼らの仲間を食べちゃったのね・・・食前に見なくてよかった。

Img_1484_2 Img_1499

最後に「よってけポポラ」というJA系?の売店でサクランボを購入しました。
家に帰って食べましたが甘くて美味しかったですよ。

参加の皆さんお疲れ様でした。また次回、宜しくお願いします。

PS.Dsc02940_1      

じゃんけん大会で頂いた勉蔵さんプレゼンツのお茶です。
勉蔵さん、ありがとうございました!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

弄りオフ

Img_1445 今日は米沢で「弄りオフ」に参加してきました。
福島を出発する時は小雨でしたが栗子トンネルを抜けると晴れていてビックリ
夜勤明けのたっくんが会社より直行で早速、本日のメイン セナパパさんの車高調交換作業が始まりました。
たっくんの手際の良さにビックリ 大体1本30分ぐらいでしょうか?リアは30分掛かって無いかも?
その間、私は見てるだけでしたが楽しく勉強させていただきました。

Img_1464
無事、車高調交換終了後にnao号に付いていたユーロテールをセナパパ号に移植しました。
ホワイトのオデに赤ユーロもいい感じでノーマルのテールより合っているみたいです。





Dsc02909_2
14時過ぎぐらいに弄り完了してお昼を食べに米沢市内に有る 「キッチン ヒデ坊 」に行きました。
今回はオムライスとハンバーグのハーフです。
やっぱ、うまいです。そしてお腹いっぱいです。
お腹も満足したことで食事後 解散となりました。

帰りの栗子峠では先日付けたプレミアムなやつの性能を充分 堪能できこちらも満足で有意義な1日となりました。
参加の皆さん、お疲れ様でした!家に帰って気が付いたのですが少し日焼けしていましたよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ユーロなやつ

Img_1438_1

今日は暑かったですね。福島は31、9℃だったそうです。
その暑い中、洗車しました。
梅雨時なんで雨が降ってすぐに汚れてしまいそうですが暇だったので。
で、ついでにユーロテールを外しました。
右側が退色してきて赤い色が薄くなってきましたので気になって。

そろそろボーナスですね!皆さんはもう貰いましたか?
貰ったらポチットとやってしまいそうな物が有るのです。
T社のT・Bなんですが私は鈍いほうなので付けても効果が解らないかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレミアムなやつ

Img_1392_2

今日、HKSのプレミアムサクションを取り付けました。
アルミのピカピカで見た目はGOODです。
まぁ、ボンネットを開けて誰かに見せるわけでもないので自己満足ということで!

Img_1393_2

取り付け後、ちょっと走ってきましたが通常走行では何も感じませんでした がグッと踏み込んだ時はいい感じに!
軽く回転が上がっていく様なといったらいいかなぁ?
明日あたり高速でも走ってみようかな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次のネタは

D2895_1

これです!昨日、やっと黒猫が家に届けてくれました。
みんカラでこれを付けている方を見て我慢できずに発注しました。
COTでもある方が装着済みですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

点検

Dsc02890 今日はマイカー点検に行ってきました。
私のディーラーではHONDAカード使うと点検時のオイル交換が無料になりますのでオイル交換は何時も点検時にしてます。
丁度、「車検&点検予約会」と言うのをやってまして車検の予約してきました。
カップヌードル30個 ウーロン茶10本 スポーツ飲料10本とお菓子多数貰って帰ってきました。

家に帰ってきてからオイル交換時に何時も行っているドーピングをしました。(笑)
メタライザーを注入です。
最近はカー用品店でも置くようになりましたね。
チョット高いですが効果は有りですから人気ありますよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Blue Eyes

Img_1332

妖しい青い瞳にしてみましたよ。
作業時間2時間でなんとか完成しました。どうでしょう?

Img_1330

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ホタルブクロ

Img_1269

ホタルブクロが庭に咲いていました。
昔、花の中にホタルを入れて遊んだことからこの名になったらしい?

さぁ~て、今日は何しようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤々!

Img_1255  Img_1251

今日は朝一洗車 午後からは先週 中途半端にしていたレイライトの配線の続きをしました。
フロントに純正のフットライトが有るのですが余りにもショボイのでリアに付けていたレイライトをフロントに移動しました。
あと、レンズカバーを赤マジックで塗ってみましたが失敗かな全て赤にしてしまうとクドイです。
天井のレイライトは電球色に戻そうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぅ~

Img_1094

やっと休日ですね。
今週は仕事で汗かきまくりで疲労感が倍増て感じでした。

来週の月曜日は会社の振り替え休日なので3連休になります。
嬉しいが!何も予定が無い!寂しいね~
取り合えず明日は朝一 洗車でもするかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »