« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

開放!

Ca330036_3 昨日は法事でした。
これのために先週は鬱ぎみでした。
何でか?どうも、かしこまった挨拶が苦手でして
挨拶例集とか見たりしてまして。
まぁ、なんとか頭にたたきこんで無事終了しました。

で、終わってから親戚一同で飯坂温泉にお泊りしてきまし
た。

今日は10時頃に家に帰ってきてやっと精神的に開放されたのかお昼を食べたら急激に睡魔が襲ってきて15時過ぎまで爆睡でした。

起きて雨が上がっていたので前から気になっていたレイライトの配線のゴチャゴチャを直しをしようと動き出しましたが配線を外したりしてるうちに17時近くになったので中途半端な線は内張りの中に隠して終了しました。
今度の休みあたりに作業再開かな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なかなかイイ?

レガシィがマイナーチェンジそれで?ココログにレガシィ オフィシャルブログができたので見に行ってみた。
なかなかイイいんじゃない!SI-DRIVEとかいうやつが目玉らしいあとライト周りがなんとなくBMW風ですね。
私的にスバルはHONDAの次に好きだったりする。
子供の頃、家の車はスバルだったからかな?初めて車を運転したのはR2(もちろん初代ですよ)近くの河川敷の広い所で親父に教えてもらいました。
その時の私の年齢は?
そして免許取得の時はレオーネで練習してました。だからかあの独特のボロロン♪、ボロロン♪のエンジン音も好きだったりする。

ついでにスバルのHPに行ってなんとなくオンライン見積もりしてみてビックリ!
2.0GT spec.Bでオプションちょこっと付けて軽く400-Over
オデッセイよりスペック的に上ですから仕方ないかな?

もちろん買えません、買い換えませんよ!



| | コメント (6) | トラックバック (1)

買っちゃった!

Dsc02884

カメラバックとレンズです。
カメラバックは前々からカメラバックらしく無い物が欲しかったのですが
やっと見つけました。
クランプラーのシックスミリオンダラーホームというやつです。
これだったら中の仕切りを取れば普通のバックとしても使えそうだし
何よりも、らしく無いのがいいです。
レンズは発売になったばかりのTAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ
衝動買いです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

偶然

今日の午前中は色々とバタバタしておりましたが
午後からは暇だったのでちょっとドライブに出かけました。
たまに行く七ヶ宿ダム公園に行ってきました。
いっもの湖畔の駐車場はいっぱいだったので諦めて戻ってくると
見覚えのあるオデが入り口近くの駐車場に止まってました。

Img_1124

ばびさん夫妻でした!

Img_1119_2 Img_1125_1 Img_1127_2

ワンちゃんも一緒でした!
近寄ってきたのでちょっとシッポが切れちゃいましたね。

今日は天気が良く気持ちいいドライブでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アライメント調整

Dsc02876_1 今日は急遽 休みになったのでアライメント調整してきました。
昨日の夜にタイヤショップに電話して朝一ならできますよと言うことで開店の10時少し前に到着しすぐに作業開始
「2時間ぐらいかかります」ということでしたが1時間ちょいで終了
あっという間に終わってビックリ!

←を見てもらえば解りますがFは規定内 やはりRはトーアウトになってました。
これでは酷い片減りになるわけですね。
で片減りを少なくするためトーインに調整してもらいました。
RBオデはキャンバーは直せないのでそのまます。

調整後走ってみてみましたが何も感じません私が鈍いのか?まあ、問題は片減りだけだったので これで少しでも片減りが直ってくれるといいのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は厄日か?

それとも、すずめの祟りか?

朝、通勤途中にすずめ2羽が道路脇から飛び出してきて
フロントのほうからコンと音がしました。
駐車場に着いてバンパーを見たらデイライトの下の開口部の所に
お亡くなりなったすずめが挟まっていました。

すずめちゃんごめんなさいね。

会社の帰りに銀行に寄ったのですがそこでNバンパーの下の先端部を
ガリガリと擦ってしまいました。
大きな傷ではないのでタッチアップペンで直せそうです。
Ca330036_1

今日は何でしょう?バンパー絡み2件
今日は早く寝ようと!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

赤!

Img_1029 Img_1005

Img_1008 土曜日に加工していた物を昨日 取り付けました。
ちゃんとカップホルダーの辺りを照らしてます。

写真では結構 赤くなってますが実際はほんのりて感じ
初めて乗った人は気が付かないかも?
まあ、あんまり赤々と照らしていても うっとおしいだろうし
これで、良しとしましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プチィ~弄り

今日は休みでした。1週間の疲れのためか11時まで爆睡してました。
午後から予定も無く暇だったのでなんとなく工具箱を開けるとLEDが1個 出てきました。
1個じゃなぁ~捨てちまうか?! おっと思い出しました!1個でOKの所を
半田ごてを準備して作業開始 が、こて先を2秒ほど付けただけでシュルシュルと嫌な音が「箔はがれ」です。まじかよ!どうやら半田ごてがぶっ壊れて異常に温度が上がってたみたいです。急遽、ホームセンターに半田ごてを買いに行くことに。

Dsc02836

で、いきなりですが完成です。 オデでは定番の弄り?
Lにはあってアブソ、Mには無いやつですね。
取り付けようと思ったら雨が激しくなった為、断念 明日、取り付けます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ステッカー

Img_0962

今日は昨日のオフで黒あぶさんから貰った「みんカラ」のステッカーを
貼りました。
ピンクがなかなかいい感じでしょ!

午後から暇だったのでJ娘へ そこで光物系弄りネタを仕入れてきました。
しかし、まだ取り付けはしてません。物置の肥やしになりそうな予感もしますが!??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

abtonさん送別オフ

Ca330021 昨日、COT山形のabtonさんが関東に転勤なさるということで山形市内で送別飲みオフが有り参加してきました。
初めは前にも飲みオフをした「銀次郎」
やはり、ここは料理が美味しく安い。
二次会はtomさんの行きつけの店 ここはフレンドリーな感じ
左の写真は銀次郎 宴会前です。
宴会中も撮ったはずなのに画像が無い?
 
そして、アブなおさんの家での3次会はいろんな××な話で盛り上がりました。

今日は次年子の「七兵衛」に蕎麦を食べに行きました。

Img_0901_1 Img_0912_1 

行く途中にはまだ沢山の雪が山の斜面に残っていてビックリ!
駐車場の後ろにも雪が! ここは去年も食べに来ましたが「うまい・安い」です。
大根のおろし汁にそばつゆ を入れてたべます。これが絶妙なピリカラです。
1050円で食べ放題ですが2杯でお腹いっぱいになってしまいました。

その後、さくらんぼオフで利用するチェリーランドに移動し休憩&撮影し解散となりました。

Img_0917_1 Img_0923_1

参加者 COT山形 abtonさん、アブなおさん 、senaパパさん、tomさん、勉蔵さん
            COT福島 ippuさん、nao
            関東より黒あぶさん

参加の皆さん、お疲れ様でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »