« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

ブラブラ・グラグラ

明日から4月なのに昨日、今日と寒く雪が降ってます。
積もる程の雪では無いのですが・・
今日は有休で休みだったので軽くドライブでもと思っていたのですが止め。

午後からちょいブラブラと行き着いた所はカメラ屋でした。
そこでEF-S 10-22mm用のレンズフードを見つけ買ってきました。

Dsc02728_1 Dsc02731

\4000也 高いです。 結構いい値段するレンズなんだからフードぐらい初めから付けてくれよ!Canonさん。

その後、EOS 30Dを見ていたら店員が来ました。
話の流れで「ちなみに値段は?」と聞いたところ\142000
店員ー「在庫ありますよ!」の一声で気持ちはグラグラ
そしてKISS DNの下取りの値段を聞いてガッカリ 
そんな値段で出したら勿体無いわ!て感じ。
帰り道 車運転しながら頭の中では2台体制でいくかなんて考えたりして。

ど~も、仕事の疲れが溜まり欲求不満になってくると買い物欲求が高まってくるのですよ。
ま~ぁ、いっものこの様な状態になるのですが・・・我慢で~す!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「らく・ドラ」Playz

IMG_6116 IMG_6090

今日はタイヤの交換をしてきました。
結局、第一候補のBS・Playzにしました。
やはり、新しいタイヤはいいねぇ~
ロードノイズは静かです。まあ、前のタイヤが内減りして五月蝿かったから余計 静かに感じるのかも・・
道路の継ぎ目や段差の通過時のショックが少ない スタットレスの様な軟らかい感じでは無くタイヤが旨く衝撃を吸収している柔らかさと言ったらいいのかな。
サイドウォールやブロックパターンデザインは見た目はイマイチですが?
性能は今の所いい感じです。
キャッチフレーズの「らく・ドラ」を感じることが出来そうです。

もうちょい走って一皮剥けてからまたインプレッションしますね!IMG_6158

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夏タイヤ

IMG_6049

やっと、交換しました!冷たい風がふいていましたが天気は晴れだったので決行しました。
ついでに、親父のサニーも交換 オデの後にやったら凄く楽に感じましたよ。
オデに比べたらサニーは車重、タイヤが軽いからね。

交換後、近所を走ったのですがやはり五月蝿いです!
早くタイヤを新しいのに入れ替えしなければと改めて思いました。

交換のついでにタイヤの重さを計ってみました。
スタットレス+アルミ(16インチ) 18K
アブ純正        (17インチ) 20.5K
夏タイヤ +アルミ     (18インチ) 21K
やはり、18インチ 重いね スタットレスにした時に軽快に感じるわけだね!
軽い18インチアルミホイールが欲しくなります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日の作業

DSC02687 と言っても大した作業では無いのですが。
エアコンフィルターの交換です。
前に山形のたっくんが交換したのを思い出しまして カー用品店で買ってきました。
アレルゲンなんたらかんたら使用という高いやつも有りましたがこちらで十分
こちらのでも\6000也です。
作業時間は3分も掛かりませんでした。
古いフィルターを見ると凄いですよ~埃、虫の死骸、綿状の植物の種らしき物、枯葉などいっぱい付いてました!

あと、隣に有る小さい箱はRBのリアのHマークに貼るカット済みのシートです。
カーボン調と赤の2枚セットです。とりあえずカーボン調を後ほど貼ってみようかと・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

タイヤ

DSC02305

只今、タイヤで迷っている事が2つあります。

その1
スタットレスから夏タイヤへの交換です。
去年にもブログに書きましたがこの時期になると何時にしようか迷うのです。
昨日までは今日交換しようと思っていたのですが・・ 
今日は晴れているのですが風が強く冷たい 午後から山の方は薄黒い雲に覆われ
いかにも雪が降ってる感じです。 
まぁ~積もる様な雪にはならないと思いますが寒い中での作業が嫌なので
今日の交換は中止!!

その2
夏タイヤの入れ替えです。
ローダウンの影響で内減りしてます。外側はまだまだ溝が残っているのですが
内側は溝が1mm無いぐらいで段減りしていますのでそろそろ交換です。
ロードノイズも五月蝿くなってきたし 特に走り始めの低速時にグアングアンて鳴っていますので。
それで何処のタイヤにしようか迷っているのです。
スタットレスはBS派で夏タイヤはBS履いた事が無く DかYでしてYのほうが多いかな?
今、候補に上がっているのが3つ Bのこれ Dのこれ Yのこれ なのです。
夏タイヤ初のBが第一候補だったりしますが
皆さんならどれにしますか? 他にいいおすすめのタイヤ有りますか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一周年

DSC02308

今日でココログ始めて1年になりました!
始めたころは半年ぐらいで飽きて止めてしまうのではと思っていましたが
なんとか1年続ける事が出来ました。最近はネタ無しで週一ペースですが

ここまで続けてこれたのはくだらないブログであるにもかかわらず沢山の方に見て頂いてるからだと思います。
いつもコメント頂いている皆さん、ありがとうございます!!
これからも宜しく御願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

交換!

今日、休日出勤だったんですが疲労蓄積の為 休ませて頂きました。
という事で午前中は寝ていました。
午後からJ娘に行きワイパーの替えゴムを買いに行ってきました。

DSC02680
どうせなら全部交換しちまえ!でフロントの2本とリア用の計3本 ¥3423でした。
家に帰って早速、交換して洗車も完了!

その後、爆睡! 今夜、眠れるだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょいストレス

DSC026701

今日は暖かい1日でした。
↑の写真は山の中から福島市内を撮ったものですが木が邪魔で良くない
まぁ写真を撮りに行ったわけではなく ここにお墓が有りまして、チョット掃除に行ってきました。
午後からは床屋に行って いっもの三分に! ん~次は五厘にしようかなぁ~?
家に帰ってから爆睡 というのも3月に入ってから「年度末」ということで仕事がかなりハードになってきましたのでかなり疲れとストレスが溜まって来たようです。
ストレス解消に何か買いたくなるのですが・・・手頃な価格で欲しいものが無い
高額な物ならPCとかデジイチ(EOS 30D)なんだけどストレス解消には値段高すぎですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »