« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

大晦日

IMG_55142

今年はArgent Absolute Blog にお越し頂き、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仮復帰

実は、人生初体験の喪主(祭主)を務めていましたので、今までなんだかんだでバタバタしていました。
親戚、ご近所の皆さんに助けられて、何とか・・・

うちは仏様では無く神様なので仏式よりは面倒ではないのですが 来て頂いた方々は線香が無いので戸惑う様です。手を合わせるだけです。正式には二礼二拍一礼てやつですね。
生きている時は皆さん、神様にお願いしますよね。 お宮参り、七五三、結婚式 家を建てる時の地鎮祭、上棟式など
葬式は一般的に仏様が多いですが、うちの場合は亡くなったときも神式なんです。

今は、ひと段落しているのですが、石屋、仏具屋、お引き物関係からのダイレクトメール、電話、訪問がすごいです。
彼らも商売なんだから仕方が無いと思うがさすがに毎日だと「うざい」と感じます。

完全復帰までもう少々お待ち下さいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

しばらくお休み。

しばらくブログをお休みさせて頂きます。
出来るだけ早く帰って来たいと思いますが・・・
年内は難しいと思われます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログパーツ

昨日、お気づきになられた方もいると思いますがサイドバーに「POQUE(ポッケ)」を設置しました。
POQUEは簡単に言うとブログに貼ってある写真をスライドショウー的に表示するものです。

今日は風邪の治りかけの為、外に出ずブログ弄りしてました。
ミニ掲示板を設置してみました。
何でも構いませんので書き込んで下さいね。
設置中に勉蔵さんに見つかりビックリ! 勉蔵さんもPOQUEと掲示板を付けたようですね。

もう、2,3個 面白そうなパーツを発見しているのですが余り付けちゃうとゴチャゴチャしてしまいそうなので考え中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪!

IMG_5318

今朝、ついに雪が降りました。
昨日の朝、通勤途中に見える山が薄っすらと雪化粧だったので
そろそろかな?と思っていましたけど。

雪が降ると露天風呂に入りたくなります。
雪景色の露天風呂 気持ち良いんだよね!
温泉に泊まりたいねぇ~


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »