« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

昨日の!

IMG_5262

続きです。
カメラ屋を出て帰る途中、空が綺麗なことに気づき
急遽 ハンドルを山の方向へ向けて撮影してきました。
ここの場所で撮影した写真は何度もブログに貼ってますが
今までで1番空が綺麗に感じました。

IMG_5270

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カメラ屋さんに

福島市内での用事を済ませ近くにカメラ屋さんが有るのに気づき
CFカードを買おうと店に入って色々見て回っていると
珍しく私の持っているカメラ用のバッテリーグリップが置いて有るではないか!
この前の岩手オフで アブなおさんが付けていて持たせてもらっていい感じだったのを
思い出してしまった。
店を出た時にはCFカードでは無くバッテリーグリップを持ってました。
CFカードより安かったので思わず買ってしまいました。
DSC02511 DSC02509 DSC02513

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山形夜ミ&プチ忘年会&七兵衛

昨夜、山形夜ミ&プチ忘年会 そしてアブなおさん宅お泊り
本日、七兵衛そば と内容の濃いプチオフに参加してきました。
さすがに今日はもうネムネムでございますのでダイジェスト版です。
写真を何枚か貼っておきます。

IMG_5135

山形北ジャス屋上Pにて夜ミ








DSC02489


アブなおさん宅 朝食 おいしかった!







IMG_5165


七兵衛そば外観






IMG_5181


食べ放題で1050円 安いです。
大根の汁とそばつゆを合わせて食べます。
ピリカラで激ウマです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タイヤ交換

今日は会社の振り替え休日で休みたったのと夕方から山形に行きますので
スタットレスに交換しました。
DSC02473 ホイールは前車から使用しているモデューロのユーロスポークS5(16×6 1/2JJ)です。
タイヤはブリジストンRevo1(215/60/16)です。

純正のアブのアルミにスタットレスを履かせたかったのですが17インチより16インチのほうが安いしRA8で使用していたスタットレスが使用可能だったため見た目より安さを選択しました。
外した夏タイヤはリヤの内減りがかなりきていました。
外側はまだまだ大丈夫なのに!タイヤはmap-iですがさすがにローダウンのネガキャンでは内減りしてしまいますね。DSC02486

来春はタイヤ交換かな?map-iなので裏表変えるのもどうなのか?
安全面を考えるとやはり交換でしょうね 今度はもっとロードノイズの静かなタイヤにしたいなぁ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

岩手オフ

IMG_51131

岩手オフに行ってきました。
昨日、山形のある方からお誘いメールが来まして。
今日は何も予定無いけど、タイヤ交換して無いしどうしよう?
天気予報、見て大丈夫そうだったんで急遽参加してきました。
菅生PAで山形のメンバーさんと待ち合わせして4台で東北道を
縦列走行し岩手のメンバーさん達との待ち合わせの場所
満州にらラーメンに予定よりちょと遅れて到着
ちょいピリカラの満にら味噌を食べました。
DSC024711
その後YH、IY、と移動し某スーパーで解散しました。
やはり岩手は福島と比べかなり寒かった!でも楽しいオフ会でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろ

スタットレスタイヤに交換の時期になりましたね。
今日の朝、車に乗るとフロントガラスが白く 朝露かな? と思い
ワイパーを動かすとガガガガァーと鳴るじゃないですかぁ~凍ってるよ~
慌ててスノーブラシでガリガリと霜を取り出発
通勤途中に山の陰になっている所が有り 昨日の雨で濡れた路面が凍っていました。
久々にABSが働きましたよ。
毎年、この時期になると何時タイヤ交換しようか悩みます。
雪が降ってから慌てて交換はしたくないしね。

IMG_5048
久々に nao号のお尻

| | コメント (9) | トラックバック (0)

買ってしまった!

IMG_5016 買ってしまった!と言っても車関係では無くカメラのレンズです。
前から明るめのレンズが欲しいと思っていて、いろいろ調べて
TAMROM 28-75 F2.8が結構評判が良いので・・・
明るい、だけなら単焦点のレンズなんでしょうけどお気楽派なのでズームです。

買ってから早速、試し撮りしました。庭で花を何枚か撮ってから山の方へ撮影にいってきました。

IMG_4974

評判どおりでなかなか良い感じのレンズですが私的には
28~では無く20ぐらいからの方が良かったかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅葉Ⅲ

IMG_4897

今日も紅葉です。
場所は七ヶ宿の先 宮城と山形の県境の山の中です。
七ヶ宿から高畠の113号沿いは今、凄く綺麗ですよ!

IMG_4883

| | コメント (5) | トラックバック (0)

紅葉Ⅱ

IMG_47991

今日は紅葉を見に土湯峠までドライブしてきました。
115号はこの時期は混むので途中から旧115号に入りました。
旧道はあまり車も走っていないので気持ち良くドライブできます。
山の上の方はもう紅葉は終わり葉が落ちていましたが中腹辺りは
綺麗な紅葉でした。

IMG_47601 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »