« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

レーダー

レーダーを買い換えて約2週間たちましたので簡単にインプレ。

まず、液晶画面が大きく見やすい レーダーや無線を受信すると音声とともに画面が赤くなりますのでステレオをガンガン鳴らしている人も解りやすいのでは。また、速度表示と時間表示を切り替えることもできます。 わたしは速度表示にしてます。

あと、高速道 走行時にSA,PAを表示 面白いのが警察署に近づくと踊る大捜査線のテーマ♪が鳴ります。

このレーダーなかなかいいですよ!DSC02298 DSC02297 DSC02295

| | コメント (12) | トラックバック (0)

花と蜂

IMG_2923 IMG_2945    

夕方 暇だったので庭で撮ってみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

次ネタ

次の弄りネタを先日、発注しました。S・・・TUNE です。納期が4週間ぐらいだそうで・・・長いですね。 新製品なので仕方ないかなぁ~ これでGEが少し遠のいてしまった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

庄内オフ

23、24日 庄内オフに参加してきました。山形道寒河江PAに集合して酒田港へ ここで南下組と合流 すぐに海鮮どんや とびしま で昼食 ここは安くて旨いです。TVの旅番組でも紹介されてますね。 昼食後、買出しをしてキャンプ場へ移動し設営完了後 abtonさん、アブなおさん、たっくんと釣りに行きました。釣果はキスが数匹、数年ぶりの釣りだったんで凄く楽しめました。釣りを終えてからは酒&肉です。そしてアブなおさんの変化も久しぶりに見れましたよ アブなおさんは流石です。

翌日も早起きして釣りに行きましたがイマイチでしたのですぐに切り上げ 鳥海山ブルーラインへ行ってきましたが雲が出ていて日本海まで見える絶景を見ることは出来ませんでした。残念です。次に酒田のラーメン屋 満月 に移動、ここのスタミナチャーシュウワンタン麺は激ウマでした。ぜひ、また行きたいですね。そして寒河江SAに戻り 解散となりました。今回のオフはグルメ、釣り、酒、鳥海山ブルーラインと内容の濃いオフ会でした。

参加の皆さん、お疲れ様でした。凄く楽しかったですね!DSC02188 DSC02218 DSC02206 DSC02230 DSC02239 DSC02285    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑い!

今日は暑い一日でしたね!関東まで梅雨明けしたようです。福島は今週中に梅雨明けするみたいですね。車の温度計が36℃になってましたよ 車に付いている温度計は少し高めにでるようなので実際の温度は34,35℃てところでしょうか。

この暑さのせいか前から調子が悪かったレーダーがますます悪化したみたいで「カーロケ無線を受信しました」 「GPSが受信できません」 て連発で五月蝿いです。ということで家に帰ってからレーダー選び 今まで使っているY社のSR640iかC社のGL760かで迷い今回は初のC社の物に決定 発注しました。水曜日には届くみたいなので届いたらさっそく取り付けです。DSC00229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のnao号

IMG_2665 IMG_2715 IMG_2726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り休

今日は会社の振り替え休日でした。何もすることも無かったので午後から海までドライブしてきました。途中の山道は平日ということもあり車も少なく気持ち良く走れました。あとメタライザーの効果かエンジンの回転が軽くなった様な気がしますね。入れた当初からエンジン音は静かになっていましたが軽く回る様な感覚は無かったんだけど 今日、高回転まで回してみたらいつもと違ってましたね。これで次回オイル交換時もメタライザーを入れるの決定です。IMG_2495 IMG_2605 IMG_2578

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プチオフ福島

今日はプチオフ福島に参加してきました。関東から黒あぶさん、こっしーさん 山形からSENAパパさん、たっくん 地元福島はippuさん、ばびさん、まこさん あと、私nao の8台です。 ミニストップに集合してから福島 恒例のタンタンメン やはりこの季節になると汗が吹き出てきます。食べ終わってからもしばらくは汗が出てました。次に福島市の四季の郷へ縦列走行で移動してアイスを食べてまったりとしてました。最後にJ娘に行き店内を物色してから外です少しおしゃべりして解散となりました。 参加の皆さん、お疲れ様でした。DSC02168 DSC02182

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウインカーポジション2

ウインカーポジションを付けてからポジションの黄色ぽさが気になっていたのでポジションを交換してみました。 PIAAのヒートシンクの付いたものに惹かれたのですが値段が・・・ ということで GIGALUXのBW116にしました。 白くていい感じです。が今度はフォグが黄色ぽく見えてしまいました。 まあ、気にしていたら止まらなくなりそうなので気にしない事にしょう! あと デイライトを取り付けました。前向きに成る様につけたんだけどやはりちょと外向きに付いてしまいました。DSC02156 DSC02152

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウインカーポジション

今日は弄りDAY! まず、朝一にメタライザーを入れました。1時間アイドリングして終了。それからウインカーポジション装着に備えてウインカーランプを買いに出かけました。absoluteにはもともとステルスタイプのウインカーですが薄っすらとオレンジが出ているのでオレンジの出ていない物の方がいいと情報をCOTメンバーから聞いていたので  お目当てのウインカーランプを見つけた後 店の中を見て歩くと目に止まるものがGT○○○ 15%引き 11万  頭の中で悪魔のささやきが聞こえてきます! やばっ! 早々と店をでてきました。 午後に早速、ウインカーポジション装着開始 まずは運転席側 すんなり完了 助手席側も完了と思いきや 全然 点灯しません。久々に検電テスターの出番です ポジションからの電源は来ています 次にLEDを1個ずつ調べていくと最後のLEDのアースの所が断線していました。LEDを削っている時に断線させてしまったのか? すぐに緊急手術開始 なんとか半田付けしてホットボンドで固めてテストして無事点灯 改めて車に付けて完了 フゥ~ いい感じに点灯してますよ。 でも ウインカーポジションとフォグランプは白く輝いていますが ポジションが黄色ががってます LEDに交換してますがもっと白い物に交換しなくては・・・

たっくん、ありがとうね!いい感じですよ。IMG_2440 IMG_2446

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

点検

my odysseyはカードキーなんだけどたまに反応が鈍い時が有りドアが開かなかったり車から降りて離れるとロックされるはずがロックされない事が有りました。 昨日、ディーラーからカードキーのコントロールユニット交換しますと電話が有り今日、交換してきました。   

ディーラーではちょうど点検予約会をやっていましたので12月の12ヶ月点検の予約をしてきました。半年点検で20ポイントで2千円前払い、12ヶ月点検で30ポイント3千円前払いです。ポイントにより色んな商品が貰えます。商品はティシュペーパー、トイレットペパー、ビデオテープ、カップヌードル、ビール、発泡酒、ジュース、お茶など あとは無料で袋詰め放題のフルーツ この点検予約会は結構お得ですね。DSC02136

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »