トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

明日から

4月ということで、春らしくプチリニューアルです。たぶん期間限定です。
あと、おでかけ写真に先週の海での写真を追加しました。
どうやら、4月は仕事が忙しくなりそうです それで、明日は振り替えで休みになりました。
休みはうれしいのですが何をしようか?天気が良ければ リアドアのデッドニングそれともドライブがてら写真を
撮りに行こうか どうしよう。明日の朝、起きてからの気分しだいで・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デッドニング

DSC01749DSC01750DSC01752
今日は朝から天気が良く暖かいのでデッドニングしました。前のドア2枚 半日がかりでした。
ネバネバのブチルゴムを取るのが凄く大変で作業時間の半分はゴム取りに費やした感じです。
作業中はしゃがみぱなしで腰が痛くなり 1枚目のドアは綺麗に出来たのですが2枚目の時は
段々適当になってきて汚くなってしまいました。まぁ~内張り付けてしまえば見えないからOKかな。
出来上がってから試聴してみましたがなかなかいい感じです。 前より低音が出てるしクリアになった感じがします。
疲れたかいがありましたね。リアドアは何時やろうかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海まで

IMG_0266IMG_0262IMG_0261IMG_0244IMG_0240
今日は午後から海までドライブして来ました。夏タイヤに履き替えて初のドライブです。海までは1時間ぐらいですが一山超える感じでけっこうカーブが続きますがやはり夏タイヤはクイックイッと回って気持ちよくドライブしてきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黄砂?

DSC01741DSC01738今日、仕事が終わって車に乗ろうとした時、やけに車が汚い。なんだこりゃ~!雨だけではこんな事にならんだろう。よく見ると黄色い粉の様なものが どうやら黄砂の様です。 これで今週末も洗車決定ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は

IMG_0120IMG_0157有休で会社を休んで歯医者に約8年ぶりに行ってきました。やっぱ何度聞いてもあのキュイ~ンて音はやだよね
終わってから市内へ車を走らせると前を走る保冷の小型トラックはSENAパパの会社の車です。脇に並んでみたのですがどうやらSENAパパではなかった 残念
それから某公園に行ってきました。 昨日、買ったカメラの試写です。とりあえず何枚か貼っておきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タイヤ交換

IMG_0025IMG_0007朝、起きると晴天。これはタイヤ交換するぞと外に出てみたら意外と寒い。
寒いとなるとまた迷いが そのときippuさんからの交換完了のメールが来ました。
ippuさんのメールで決心 よ~し交換&洗車 1時間で完了 
やっぱ、夏タイヤの見た目と走りはいいね ドライブに行きて~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

山形オフ

DSC01732DSC01707今日は山形に出かけました。オデッセイオーナーのクラブCOTのオフ会です。
出かける前に軽く洗車して09:30に出発し集合場所の天童に11:00ちょい前に到着
すでに仲間が数台 そして全員が集合して今日のメインの蕎麦やに移動 人気の有るお店の様で
店内はすでにお客さんでいっぱいでした かもそばを注文 すごくおいしかったし量も多く良かったんだけど
なぜかお店の元気のいいおばちゃんのほうが印象が強い
そして山寺へ移動です 山寺に着くとよくテレビの旅番組で見る景色です。 山の中腹あたりの岩の上にお寺が
有り 雪が積もっているので水墨画の様でした。
やっぱ、オフ会は楽しいね 終わったばかりなのにもう次のオフ会が待ちどおしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

悩む!迷う!

DSC0000311毎年、この時期になると悩む事がある。それはタイヤ交換。(冬の必需品スタットレス→ノーマル)  スタットレスに交換する時は悩まずに早めに交換してしまうのだけれど。昨日まではこの3連休中に交換してしまおうかと思っていたのだけど 今朝、起きたら雪です これを書いてる今は晴れてはいますが風で雪が飛んできています。来週にしようか思い切って3連休中にしようか これ書き込みながらまだ迷ってます。明日は山形でオフがありますので明日はまだスタットレスのほうがいいかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なつかしい!

CIMG0294
なつかしい写真を1枚 COTの初オフの時のです。しかし、この頃はあまり写真撮って無いなぁ 今はRASさんの影響でしょうか 取り捲りです そういえば EOS KISSの新しいやつ今日発売ですね。某掲示板 見てきたけどけっこういいみたいです。気になりなすね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は?

DSC01693ホワイトデー!だったのをすっかり忘れていました。やばい!!!先程、慌てて買いに行ってきました。
職場のお姉さま達に怒られるところでした。しかし、高いよね~中身はたいした事ないのに包装が綺麗なだけで
これだったら普通に売っているお菓子をいっぱい買っていったほうが喜ばれる様な気がするのだけど?どうなの?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

洗車!

DSC01681DSC01684今日は天気がいいので洗車しました。
アクアクリスタルを使用しました これは簡単にコーティングできていいですよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はじめました!

ついに、blogをはじめてしまいました。
愛車のオデッセイでのおでかけした時の事を書いていこうと思います。
どうして、「おでかけ」なのか?それは毎日書くことがないからです。 
熱しやすく冷めやすい性格ですので毎日書いているとすぐに飽きてしまいます。
「おでかけ日記」なら長く続けられそうです。「おでかけ」だけではちょと寂しいので
何かネタが有ったら書いていきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »